日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,287
月間利用者数400万人以上

喫茶 上るの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

喫茶 上る
喫茶 上るの基本情報
場所
京都府京都市下京区西木屋町通仏光寺上ル市之町260
アクセス

阪急「河原町駅」より徒歩約5分。京阪「祇園四条駅」より徒歩約7分。
河原町駅から274m

営業時間
17:00頃〜23:00 (L.O. 22:30) 日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
株式会社イノブン 本社・四条本店
お店
株式会社イノブン 本社・四条本店
御所・二条城・河原町318m先
最後は京都発祥の雑貨屋「INOBUN」 女子力が高いアイテムを扱うことで京都では有名な雑貨屋さんです。 イルミネーションで雑貨屋?まさか店内のクリスマスグッズを紹介するの!?と思われた方。違いますよ! 最上階のフロアへ行くとテラスの案内があります。外へ出てみると、、、
佐藤 礼女
四条大橋
名所・史跡
四条大橋
御所・二条城・河原町329m先
四条大橋の待ち合わせ場所に着きました。 時間は既に16時…。 しかしこんな時間から楽しめる場所がこの辺りには結構あります。
なおひさ
藤井大丸
ショッピングモール
藤井大丸
御所・二条城・河原町329m先
朝7:30から並びました。 藤井大丸は阪急の10番出口直結のため、行列は地下にできます。 間違えて地上に並ばないように注意してください! 10時開店予定でしたが、9時半開店に早まったようで予定よりも早く入店できました。 ジェラートピケの福袋は特設会場が設けられているので、看板に従って進みましょう。 無事整理券をゲットした後にミラオーウェンの福袋を買いに行きました。 ミラオーウェンは残り3個とギリギリで購入できました!
佐藤 礼女
フランフラン京都藤井大丸店
お店
フランフラン京都藤井大丸店
御所・二条城・河原町329m先
藤井大丸には今回購入したブランド以外にも、多数の人気ブランドが入っているので、ショッピングにもおすすめです!
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
猪一
ラーメン
猪一
御所・二条城・河原町253m先
マラソンが終わり、小腹が空いたので京都へ。 枚方公園から京阪電車に乗り、祇園四条で下車。 猪一というラーメン屋さんへ。人気店で少し並びました。 ラーメン屋さんで野菜ジュースがあるって珍しい。 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022436/ ■猪一 ■京都府京都市下京区恵比須之町528 エビステラス 1F ■火〜土11:30~14:0017:30~22:00 日 11:30~14:00・17:30~21:00
旅猿69
おにかい
居酒屋
おにかい
御所・二条城・河原町313m先
四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。 二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。
佐藤 礼女
喫茶ソワレ
カフェ・喫茶店
喫茶ソワレ
御所・二条城・河原町321m先
次に足を運んだのは、河原町駅のすぐそばにあるここ。昭和23創業の”喫茶 ソワレ”。 ブルーの照明に照らされた、ノスタルジックな店内はまるで映画の世界にでも迷い込んだかのような気持ちにさせてくれる。 ここは京都の名喫茶の中でも本当に有名なお店でファンもかなり多いんだとか。 そしてここで有名なメニューがゼリーポンチ。 カラフルなゼリーとすっきりとしたサイダーの組み合わせはおやつにはピッタリすぎてたまらなくおいしい。 ほかにもヨーグルトやワインのゼリーもあるのでいろんな味を楽しむことができ、友人と来た際にはシェアしてみるのもいいかもしれない。 【住所】京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95 【営業時間】12:00~22:00(L.O) 【定休日】月曜日(祝日の際は翌日)
ki
築地
カフェ・喫茶店
築地
御所・二条城・河原町332m先
最後に足を運んだのも河原町周辺の昭和9年創業の”築地”。 ここは一歩踏み込んでしまえばまるで別世界に来たかのような素敵な空間を提供してくれるお店。本格的なアンティークが醸し出す、重厚なムードは優雅で贅沢な時間をゆっくりと運んできてくれる。 喫茶店めぐりも最後だからと思い注文したのはアイリッシュコーヒー。喫茶店でお酒を飲むのもなんだかなと思いながらも飲んでみたらたまらなくおいしかった。 クラシックの流れる、重厚感あふれる喫茶店はソワレとはまた違った贅沢な時間を与えてくれるのでぜひ足を運んでみて。 【住所】京都市中京区河原町通四条上ル一筋目東入ル 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】なし
ki
周辺のグルメをもっと見る