日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

小坂鉄道レールパークの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

小坂鉄道レールパーク
みんなの遊び方・口コミ(1件)
鉱山用に使われていた鉄道が廃線になり、駅がそのままテーマパークになっている。駅舎もそのまま残っていて、車庫や展示室には貴重なものが展示されているので、鉄道マニアにはたまらない。しかも、このブルートレイン「あけぼの」には宿泊可能!なんという非日常!駅舎にシャワー室もあるので安心。
4.0
2018/09/18
みんなの遊び方をもっと見る
小坂鉄道レールパークの基本情報
場所
秋田県鹿角郡小坂町小坂鉱山字古川20-9
アクセス

東北自動車道の小坂インターから車で約5分

営業時間
9:00〜17:00(最終入店16:30) 日曜営業
定休日
火曜日・水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
康楽館
映画館・劇場
康楽館
大館・鹿角290m先
重要文化財に指定されている現役の芝居小屋。花道や回り舞台があり、本格的な歌舞伎や芝居が楽しめる。小坂鉱山事務所と小坂鉄道レールパークの間にあるので、一緒に観光すると効率が良い。ちなみに冬季を除き、ほぼ毎日開演している。
近藤 ライト
小坂鉱山事務所
美術館・博物館
小坂鉱山事務所
大館・鹿角510m先
「あ、あれはっ…!」 そうです、みなさまご存知の小坂鉱山事務所であります。 かつて鉱産額で全国1位にまでなった重要文化財なのであります。
remi
小坂七滝ワイナリー
体験施設
小坂七滝ワイナリー
大館・鹿角5.0km先
七滝という、日本の滝百選に選ばれた滝の前にあるワイナリー。小坂で採れるやまぶどうを使ったワインが作られている。事前に電話で申し込めばワイナリー見学も可能!
近藤 ライト
鹿角パークホテル
ホテル・旅館
鹿角パークホテル
大館・鹿角15.3km先
疲れとお腹の減り具合がピークに陥り、頭の中は鹿角牛でいっぱい。 どうしてもステーキが食べたくなり鹿角牛パークホテルへ向かった。 「もう贅沢しちゃえっ」ということでいちばん高級な鹿角牛フィレステーキ(4,000)円を注文。\4,000円!/ 実はそんなに期待していなかったんだけど、これがガチボコうまい…! なにしろ柔らかい。あのステーキ特有のアゴがつかれるという現象が起きないのだ。 フィレだから脂っこくなく、かといって淡白でもない…肉の旨みが存分に感じられる一品だった。 野菜も甘味が強く、生きててよかったと感じられる食事だった。 【HP】http://www.kazuno-parkhotel.co.jp/restaurant.htm 【営業時間】朝食 7:00~9:00 / ランチタイム 11:00~15:00 / ディナータイム 17:00~20:30
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
桜木屋
ラーメン
桜木屋
大館・鹿角16.7km先
こちらは県北でとても人気のラーメン店。 人気な分、待たないといけないですが( ;∀;) 広東麺は濃厚な餡が麺にしっかり絡んで美味しい! ニラそばも人気みたいです。
asami
みずうみ亭
レストラン
みずうみ亭
八戸・三沢・十和田23.9km先
いい運動の後は、おいしいご飯を食べましょう! 観光地と侮ってはいけません! ご当地グルメの十和田バラ焼き(1500円)をいただきました。 ぺこぺこのお腹には文句なしの絶品でした。
どいかな
奥入瀬渓流館
カフェ・喫茶店
奥入瀬渓流館
青森・東津軽・八甲田山34.2km先
奥入瀬渓流の端から十和田湖まで徒歩で行くと3時間~4時間かかるうえに、アップダウンが激しいのでサイクリングを選択しました。 歩いて散策する場合は時間と体力に余裕をもってくださいね。 乗り捨て可能なので安心ですよ◎ 料金は4時間1000円と安いので嬉しいですね。 【HP】http://www.oirase.or.jp/keiryu/keiryu.htm
どいかな
にぼshin. 弘前店
ラーメン
にぼshin. 弘前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽36.3km先
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 にぼshin. 弘前店 0172-29-2333 青森県弘前市高田5-4-2 http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2006973/ そして今晩は弘前駅付近に宿泊しました。
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る