日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

ティーハウス リプトン 三条本店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ティーハウス リプトン 三条本店
ティーハウス リプトン 三条本店の基本情報
場所
京都府京都市中京区寺町通三条東入ル
アクセス

阪急河原町駅より徒歩8分地下鉄京都市役所駅より徒歩2分
京都市役所前駅から254m

営業時間
10:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
鳴門鯛焼本舗 三条寺町店
お店
鳴門鯛焼本舗 三条寺町店
御所・二条城・河原町51m先
三条通りにある「鳴門鯛焼本舗」あまり焼き屋さんが無い京都で、手軽にたい焼きを食べれるお店です。 おすすめは鳴門さつまいも餡のたい焼き。 頭から尻尾まで、甘いさつまいもー餡がたっぷり入ってます。 サクッとした生地との相性も抜群です。 たい焼きってなぜか時々食べたくなりますよね〜。 【鳴門鯛焼本舗】 営業時間:10:00~23:00 定休日:無休
佐藤 礼女
ルピシア 京都寺町三条店
お店
ルピシア 京都寺町三条店
御所・二条城・河原町67m先
紅茶専門店「LUPICIA」の京都店も寺町通にあるんです。 写真は無いのですが、京都らしい落ち着いた店内で試飲などさせていただけるのでおすすめです。 京都限定のフレーバーもあり、お土産として購入することもできます。 お茶もそうですが、紅茶にも目が無い筆者。 京都限定フレーバー三種を買ってしまいました。。!
佐藤 礼女
HUMAN MADE®︎1928
お店
HUMAN MADE®︎1928
御所・二条城・河原町119m先
こちらの1Fにオープンしたのが音楽プロデューサーであり、ファッションデザイナー・ディレクターとしてマルチに活躍している実業家「NIGO」がプロデュースするアパレルブランド「HUMAN MADE®」の直営店。 関西初出店に加え、人気ぶりからプレミアがつく大阪生まれのグラフィックデザイナーであるVERDYが手がけるアパレルブランド「Girls Don’t Cry」とコラボした商品が販売されるなど、オープン数ヶ月前から注目されていました! 店内には京都店限定販売のグッズに加え、撮影スポットもあり、ファンにはたまらない空間が広がっています!
高井里美
1928ビル
ショッピングモール
1928ビル
御所・二条城・河原町120m先
本日のデート先は京都・河原町! "関西の真ん中の府"ということもあり、関西在住の方なら「何度も来たことあるよ!」と言う方も多いのではないでしょうか(^^) 今回はそんなリピートさんにオススメ!京都で人気のお店をめぐるデートプランをご紹介します♩ まずはお昼ご飯へ行きましょう!
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
三嶋亭 本店
レストラン
三嶋亭 本店
御所・二条城・河原町80m先
黄身がプリプリの溶き卵につけていただきます♩ かなり大判なお肉を一口。 え?なにこのトロけるお肉。 めちゃくちゃ美味しい… 口に入れた瞬間、お肉の上品な味わいが広がります。本当に噛む必要のないくらいトロける上等なお肉。 もう美味しすぎて箸が止まりません。 あっという間にご飯が無くなりました。大丈夫、ご飯のお代わり無料なんです!早速二杯目をいただきます。
佐藤 礼女
麺屋 もり
ラーメン
麺屋 もり
御所・二条城・河原町86m先
IHヒーターこちら。 熱々の器もタオルがあるので無問題。
蒼山 隆之
スマート珈琲店
カフェ・喫茶店
スマート珈琲店
御所・二条城・河原町100m先
さて、寺町通御池を超えてアーケードがある寺町商店街に入りました。 京都に昔からあるスマート珈琲も寺町通にはありますよ。 昔ながらの喫茶店の雰囲気は、やはりいいですよね〜。落ち着きます。
佐藤 礼女
みます屋 おくどはん
レストラン
みます屋 おくどはん
御所・二条城・河原町110m先
おくどはん御膳では、9種類ものおばんざいが楽しめます。 "おくどはん"とは京都の方言で、お米を炊く釜を指すそうです。 昔ながらの釜で炊かれたご飯はほくほくで美味ですよ♡ 【おくどはん】 ランチ/11:30~15:00(L.O14:30) ディナー/18:00~23:00(L.O22:30) 定休日なし 阪急河原町駅9番出口から徒歩9分 京阪三条駅から徒歩8分
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る