日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

ひさごの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ひさご
ひさごの基本情報
場所
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484
アクセス

・京阪本線「祇園四条」駅より、徒歩12分・阪急京都本線「河原町」駅より、徒歩15分
祇園四条駅から705m

営業時間
11:30〜19:30 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜(※祝日の場合は翌日が定休)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
圓徳院
寺院
圓徳院
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺54m先
この圓徳院の「北庭」は国の名勝にも指定されており、枯山水には珍しい大きな岩が多く並ぶ庭園だそうです。これは桃山時代の豪華さや豪胆さが表れていると言われています。 さて、いかがでしたか? のんびりとライトアップや素敵な庭園を眺めたい方にピッタリのプランをご紹介しました。 是非この秋には高台寺、そして圓徳院の庭園を眺めてみては? 因みに紅葉の見頃は11月中旬から12月中旬までですので、その期間がオススメです♪
なおひさ
ねねの道
名所・史跡
ねねの道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺121m先
夜の高台寺へ向かいます。 その時に通るこの道は「ねねの道」といい、この地で19年の余生を送った豊臣秀吉の正妻「北政所ねね」にちなんで「ねねの道」と名付けられたそうです。京都らしい雰囲気に溢れているので是非通ってみてください。
なおひさ
高台寺
寺院
高台寺
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺212m先
第三位 高台寺 秀吉の夫人、ねねが開創した高台寺。ねねの道の道中にあります。 和傘を使ったお庭のライトアップが京都らしいですよね。境内は広く、竹林もあるのでゆっくり楽しむのには最適です。 また、大きな池の水面に映る”逆もみじ”は圧巻の美しさです。幻想的な雰囲気を思う存分味わえますよ! 【高台寺】 期間:10月23日~12月13日まで   (日没後ライトアップ・21:30に受付終了) 拝観時間:9:00~22:00 拝観料:600円 HP:http://www.kodaiji.com/topic/72.html
佐藤 礼女
維新の道
名所・史跡
維新の道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺227m先
八坂神社から高台寺を過ぎ、清水寺に向かう途中には、京都霊山護國神社へ向かう参道である「維新の道」があります。維新の道を進むと、京都霊山護國神社の他、明治維新に関連する様々な資料が展示されている霊山歴史館があり、歴史好きは必見の場所です☆霊山歴史館には貴重な展示物がたくさんで、幕末大好きな私はとても楽しめました!!また、京都霊山護國神社には坂本龍馬や中岡慎太郎などの幕末の志士をはじめ、第二次世界大戦の英霊が眠っています。坂本龍馬の墓からは京都市内が一望出来ちゃいます◎京都に来たらぜひ訪ねて頂きたい場所です!
馬淵恵梨香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
鍵善良房 高台寺店
カフェ・喫茶店
鍵善良房 高台寺店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺111m先
次に高台寺のすぐ近くにある「鍵善良房」へやってきました。 ここはくずきりが美味しいと人気のお店です。 くずきり(950円)ときび餅ぜんざい(800円)を頼みました。
なおひさ
伊右衛門サロン アトリエ 京都
カフェ・喫茶店
伊右衛門サロン アトリエ 京都
御所・二条城・河原町147m先
伊右衛門カフェのランチへ。休日なのでとても混んでいて、ランチ40分待ちでした。 日替わりランチの蒸し豚と抹茶のパスタをいただきました。(どちらも1000円くらいです) 朝だと卵かけ御飯が美味しいカフェです。 またここのお茶はとっても美味しいので、お茶っ葉をお土産にするのもおすすめ! パッケージもおしゃれです。
今泉 歩美
アラビカ 京都 東山
カフェ・喫茶店
アラビカ 京都 東山
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺215m先
因みにこちらのお店はアメリカで開催されている「Coffee Fest Latte Art World Championship」で世界チャンピオンに輝いた方がヘッドバリスタを務めているそうです。すごい…! どれもお手頃な値段です。 カフェラテを注文しました。
なおひさ
文の助茶屋 本店
カフェ・喫茶店
文の助茶屋 本店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺258m先
ふらっと見つけたおしゃれカフェ 入り口には文之助茶屋の文字が! 入ってみましょ〜*\(^o^)/*
高井里美
周辺のグルメをもっと見る