日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ダバダバの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ダバダバ
ダバダバの基本情報
場所
京都府京都市中京区壬生西大竹町24
アクセス

西大路三条駅から118m

営業時間
11:30〜18:00 日曜営業
定休日
月曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
壬生寺
寺院
壬生寺
御所・二条城・河原町1.1km先
タイムオーバー……閉まってました。orz 。これまでの神社を堪能しすぎました。予定していた半分しか回れませんでした。次回もう一回トライしたいです。 (本来ならこの後、建勲神社→北野天満宮→大覚寺と回る予定でした……)
だいさん
円町駅
円町駅
御所・二条城・河原町1.3km先
外は雪景色が広がり、とてもキレイでした~!
あゆってぃ
華陽
体験施設
華陽
御所・二条城・河原町1.4km先
お店は四条大宮から徒歩2〜3分のところ。 住所:京都市中京区猪熊通四条上る錦猪熊町538-540 日本髪を結える美容師さんがいるお店です。こちらのお店では舞妓体験をしました。 舞妓さんは、20歳くらいまでの若い見習い芸妓さんの事で、地毛で日本髪に結い、だらりの帯に長い袖の着物でおこぼ姿です。 こちらのお店ではより本物っぽく見えるように、半カツラと呼ばれるカツラを使用しています。
Hitomi Nakano
神泉苑
神社
神泉苑
御所・二条城・河原町1.4km先
二条陣屋からすぐの場所にある神泉苑は、祇園祭の発祥の地でもある寺院です。もとは平安京の遷都ともにつくられた、天皇のための庭園。池で船を浮かべて、天皇や貴族の宴遊の場であったと考えられています。 源義経が静を見初めたのもこの場所ともいわれており、恋愛成就を願う女性が多く訪れると言います。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
サイドロップ
カフェ・喫茶店
サイドロップ
西院・太秦・嵐山・京都市西部426m先
続いて2店舗目は「サイドロップ」 夜9時まで営業しているので、夜カフェに訪れることもできます。
佐藤 礼女
雨林舎
カフェ・喫茶店
雨林舎
御所・二条城・河原町746m先
二条駅から徒歩5分ほどで"雨林舎"に到着しました。 閑静な住宅街の中にある、細長い店内が特徴的な町屋造りのカフェです。 お店の名前に「雨」が入っていることから、雨の日を狙って来店されるお客さんが多いのだとか。 雨の日にこのカフェを訪れることが一種のステータスとなっているようです。 かく言う私も、雨の日に合わせて訪れました。こういうの、弱いんです笑
佐藤 礼女
佰食屋
レストラン
佰食屋
西院・太秦・嵐山・京都市西部750m先
これが、1日100食限定のステーキ丼だーー!!! 見た目からして美味しそうです。 その味はもちろん美味。それもそのはず。選び抜かれた国産牛のみを使用しているからです。それでいて一人前1000円というリーズナブルな価格も人気の理由です。 臭みもなくしつこくないお肉と、特製ステーキソースがマッチしていてペロリと食べれてしまいます。 ステーキ丼以外に、ポン酢でいただくステーキ定食や牛100%のハンバーグなどもあります。 特に、ステーキ定食はさっぱりいただけるので女性やお子様にもおすすめです。もっとお肉が食べたい!という方はお肉ダブルも注文できます。 さて、肉食お花見プラン、いかがだったでしょうか? この春は京都・西院で桜とステーキ、両方楽しんじゃって下さい!
佐藤 礼女
DICE CAFE
カフェ・喫茶店
DICE CAFE
西院・太秦・嵐山・京都市西部983m先
ダイスカフェはメニューも自慢だそう。 私がいただいたパフェは独創的でとっても美味しかったです。 ねこちゃんの形をしたクッキーもたまらなく可愛くて◎ ねこちゃんと美味しいカフェメニューに癒されに行きたいお店です!
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る