日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北海屋の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

北海屋
北海屋の基本情報
場所
秋田県横手市前郷二番町1-21
アクセス

横手駅から442m

営業時間
11:00〜15:00、17:00〜翌4:00(L.O.3:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
月曜休(祝日の場合は翌日休)、年末年始(12/31夜の部〜1/3まで休業)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
秋田ふるさと村
遊園地・テーマパーク
秋田ふるさと村
横手・湯沢2.5km先
「大人も子供も楽しめるーそれが秋田ふるさと村ー!」 ってなテンションでノブさん(秋田犬)とツーショット。 秋田ふるさと村は雨天時におすすめなテーマパーク。 東京ドーム4個分の広さで、プラネタリウムやトリックアート、美術館、さらには秋田県内最大級のお土産エリアもあるという充実スポットなのだ。
remi
真山神社
神社
真山神社
横手・湯沢14.3km先
なまはげ信仰の中心的な場所である真山神社。ここでは、2月の第2金、土、日に、境内で東北五大雪まつりのひとつである「なまはげ柴灯(せど)まつり」が行われ、なまはげ乱舞が見られます。 実際のなまはげ行事は、大晦日の夜、各家庭に「悪い子はいねがぁ~」と、なまはげはやってきます。おそろしい姿で、人々のなまけぐせを律してくれる存在。なまはげが去った後は、家族の結束が強まるとか。その行事の根底にあるのは、どうやら「家族の絆」のようです。
野口 武
湯沢駅
湯沢駅
横手・湯沢17.6km先
湯沢駅は2015年の改装に伴いできた西口。 東口には、通学路であったり、小さな商店街があったりとスポットを当てられがちなので、今回は西口周辺にスポットを当てていきます!
高須 未来
ほっとゆだ
温泉
ほっとゆだ
花巻・北上・遠野18.1km先
横手から湯田は近いので、次は温泉♨「ほっとゆだ」湯田駅内に温泉があります♪駅の外の正面には足湯もあります♪ 温泉は大人300円 温泉の中に踏み切りの信号があって、電車の到着の何分前か赤、青、黄色信号で教えてくれます♪面白い^^温泉も源泉かけ流しで熱めのいいお湯です
安倍 亜美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
居酒屋
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
横手・湯沢659m先
横手駅の近くにある鍋料理屋さん。 秋田県産の豚肉がウリで、和風の出汁・野菜と絡んで美味しい! おしゃれで静かな雰囲気のお店なので、デートや女子会にもおすすめ。 横手駅周辺に泊まりに行く際は、ぜひ食べに行ってみて!
近藤 ライト
カフェ ハナダテ
カフェ・喫茶店
カフェ ハナダテ
横手・湯沢17.6km先
湯沢駅西靴出てすぐ、30秒でつくカフェです。 普通の家のようなところが、隠れ家感を引き出しています。
高須 未来
満留善
レストラン
満留善
田沢湖・角館・大曲32.3km先
佐藤養助稲庭うどん専門店【満留善(まるぜん)】 稲庭うどん(1,200円) あっさりしていて、うどんも細く喉越しが良かったです。 (食べログ:http://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5001403/)
aki
たつこ茶屋
レストラン
たつこ茶屋
田沢湖・角館・大曲44.2km先
お待ちかねの朝食はたつこ茶屋へ。 名物みそたんぽ(またの名を辰子たんぽ)といわなの炭火焼きを注文。 ひゃはー、んまいっ!なんたって5:30起きだから3倍増しでうまい。 みそたんぽ(300円)は、ずっしりしたご飯に甘い味噌が練りこまれた田沢湖の名物。 すごい重圧感なのに太い木棒が刺さっているから落ちる心配もない。 少し焦げた味噌がカリッとしていて、もっちりしたご飯がたまらないのである。 いわなの炭火焼き(600円)も、もちのろんでうまい。 塩気がちょうどよく身はふっくら。幼少期から小骨がひっかかりやすい私でも食べやすかった。 感動しすぎて食レポが長くなりました。田沢湖にはお食事処がたくさんあるんだけど、たつこ茶屋は料理もおいしいし、なにしろ店員のおばちゃまにほっこりするからダントツでおすすめ。 【HP】https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000272/ 【営業時間】4月下旬~11月上旬 9:00~16:50
remi
周辺のグルメをもっと見る