日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

谷川天狗堂の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

谷川天狗堂
谷川天狗堂の基本情報
場所
鳥取県東伯郡三朝町三徳998
営業時間
9:00〜17:00(2月〜3月は予約制) ランチ営業、日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
三徳山 輪光院
名所・史跡
三徳山 輪光院
倉吉・三朝周辺82m先
先に進むと、正善院(しょうぜんいん)、皆成院(かいじょういん)、輪光院(りんこういん)という3つのお寺が並びます。その先には三佛寺があります。
野口 武
三徳山三佛寺投入堂
寺院
三徳山三佛寺投入堂
その他140m先
断崖絶壁に建つ奥の院の「投入堂」は、706年に役行者(えんのぎょうじゃ)が法力で投げ入れて作ったと伝わっています。現存する神社建築は、日本最古級とされます。 ※ただし現在は、鳥取県中部地震の影響で、参拝登山は事故防止のために入山禁止となっています。
野口 武
三佛寺
寺院
三佛寺
倉吉・三朝周辺150m先
こちらが三佛寺の本堂です。本堂の裏手に、登山参拝事務所があります。この地は、古くから山岳仏教の霊場とされてきました。
野口 武
株湯三朝区・共同浴場
株湯三朝区・共同浴場
倉吉・三朝周辺5.2km先
ここは株湯と呼ばれる公衆浴場です。この源泉は、楠の古木の根元から湧いているため、この名がついているようです。すぐ近くに飲泉場も設置してあり、ペットボトルを持って並ぶ人もいます。 ここは、ちょっと離れた場所にありますが、三朝温泉の歴史の起源とされる場所。伝説として伝わる、侍と狼の像もあります。こじんまりとした温泉地ですが、散歩にはちょうどいい広さです。 料金:300円 営業:8:00~21:45※月のみ10:00~、最終受付21:15 三徳山・三仏寺を訪れる際はこちら。 http://play-life.jp/plans/15945
野口 武
周辺のスポットをもっと見る