日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

メービーの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

メービー
メービーの基本情報
場所
鳥取県西伯郡大山町東坪969-1
アクセス

御来屋駅から1,112m

営業時間
12:00〜14:00(お客さんが帰るまで) 17:00〜21:00 日曜営業
定休日
火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
伯耆古代の丘公園
公園
伯耆古代の丘公園
米子・境港・大山周辺9.2km先
やってきました伯耆古代の丘公園。このあたりはむきばんだ遺跡とよばれており、中国地方の最高峰・大山の麓に甦った弥生時代の国の跡です。この遺跡のひろがりは鳥取県米子市・西伯郡大山町にまたがる晩田山丘陵全域におよび、弥生時代に大山山麓に存在したであろうクニの中心的な大集落であったと考えられます。公園内では火起こし体験ができたりアスレチック施設で遊ぶことができたりします。
eva
大山レークホテル
ホテル・旅館
大山レークホテル
米子・境港・大山周辺10.5km先
次に大山レークホテルへ!近くには大野池という巨大な池があり、自然たっぷりでのんびりできます。スイスのような雰囲気のこのホテルでは森と泉に囲まれたリッチな時間を過ごすことができます。湖畔をのんびり歩いてみるもよし、カヌーやボートをレンタルして水上散歩をするのもよし、素敵なリゾートタイムを過ごしましょう。 http://www.sanin.com/site/page/daisen2/shisetu/lake/
eva
天の真名井
名所・史跡
天の真名井
米子・境港・大山周辺10.6km先
途中には天の真名井と呼ばれる湧き水があります。とてもきれいなので少し寄り道をしていきます。晴れた空を歩いていくと水が流れています。とてもきれいな水です。日量2500トンの湧水を誇り、この蕩々と湧くクリアな水は、生活用水、農業用水、ニジマス養殖など地元民の生活に欠かせないものとなっています。ほんと透明感がある水です。
eva
赤碕駅
赤碕駅
米子・境港・大山周辺10.8km先
今回の旅は琴浦町の玄関口(本当にそうなのかはわかりません。)であります赤碕駅を拠点にして散策します。 赤碕駅までは大阪よりスーパーはくとと在来線とっとりライナーを乗り継いで3時間半程です。 ここから琴浦町の魅力に迫るべく散策を始めます!
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る