まるっと1日遊びコーデ

ゴッドハンドの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ゴッドハンド
ゴッドハンドの基本情報
場所
香川県高松市内町4-1
アクセス

JR高松駅から徒歩15分コトデン片原町駅から徒歩2分三越高松店近く、パチンコグランドG―Oneの前です。
片原町駅(高松)から94m

営業時間
10:00〜15:00 日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
史跡高松城跡 月見櫓
史跡高松城跡 月見櫓
高松457m先
披雲閣の奥に、月見櫓があります。 国の重要文化財に指定されています。 階段を上って、石垣の外を見ると、フェリー乗り場と瀬戸内海が見えます! 高松城は、お堀の外はすぐ海だったそうです。 藩主が江戸から船で帰られるのを、この月見櫓から見ていたそうです。
プレイライフ編集部
史跡高松城跡 鞘橋
名所・史跡
史跡高松城跡 鞘橋
高松457m先
JR松山駅から特急に乗って、約2時間35分でJR高松駅に到着しました♪ まずは、徒歩7分で高松東急REIホテルにチェックイン→駅方向に戻って高松城跡(玉藻公園)へ。 高級魚タイにエサやりが快感な舟遊び(大人500円)がおすすめ☆ ゆるりと内堀を眺めて、優雅に殿・姫気分になれます♪ 天守跡から城内を見渡したり、1100本ある立派な松や櫓を鑑賞できます。 【HP】http://www.takamatsujyo.com/ 高松城跡(玉藻公園)のプラン http://play-life.jp/plans/15215
プレイライフ編集部
史跡高松城跡 艮櫓
史跡高松城跡 艮櫓
高松457m先
歴史好きor植物好きな方は、月見櫓と逆方向にある艮櫓(うしとらやぐら)へも、ぜひ☆ こちらの櫓も、国の重要文化財に指定されています。 披雲閣から艮櫓へ行く敷地では、美しい松を堪能できます♪ 桜の馬場もあり、お花見の時期もよさそうです。
プレイライフ編集部
史跡高松城跡 本丸天守台
史跡高松城跡 本丸天守台
高松457m先
舟遊びを楽しんだら、鞘橋(さやばし)を渡って、天守閣跡へ。 なかなか素敵な眺めです♪ 外部と本丸をつなぐのが、鞘橋です。 鞘橋を落とせば、天守閣の中にいる人が逃げ場を失う造りでした((((;゚Д゚)))))))
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
くつわ堂 総本店
カフェ・喫茶店
くつわ堂 総本店
高松249m先
お土産や食べ歩きにオススメなのがくつわ堂。 くつわ堂は、香川の有名なおせんべいです。ここのおせんべいが世界で一番好き、という方もいるくらい人気で美味しい瓦煎餅です。 機械製造と思いきや、1枚1枚手作りなのです。 ▼くつわ堂 http://www.kutsuwado.co.jp/
北澤 海月
手打ちうどん 鶴丸
レストラン
手打ちうどん 鶴丸
高松474m先
『鶴丸』は、夜中でも本格的なうどんが食べられるお店。〆の一杯の夜うどんも格別です。特に人気なのが、カレーうどん700円。イリコダシでじっくり煮込んだ、ほどよくスパイスの効いたカレーが、うどんによく合います。 定休:日曜日 営業:20時~深夜3時
野口 武
高松喫茶 206 (TSU MA MU)
カフェ・喫茶店
高松喫茶 206 (TSU MA MU)
高松568m先
入ってすぐのカウンターには、四国・瀬戸内海のこだわりの食材を使った20種類以上の手作りキッシュや焼き菓子が並びます。 手のひらサイズのキッシュでしたが、お腹にしっかりたまり満腹です。 テイクアウトもイートインも出来るので気分によって変えるのもありですね♪
a k a r i
くし京
レストラン
くし京
高松656m先
居酒屋でディープな晩ご飯が食べたい。ローカルに人気の店に行きたい。 そんな方にオススメなのが、くし京です。 観光客はいません。まさにローカルです!とても気さくで可愛らしいおかみさんがいます。 どの料理もおいしいのですが、うどんに合う酒 という日本酒を飲みながら、酒にあううどん を食べるのがオススメです。この体験は、香川に来た人しか味わえません。 これがとても美味しくてハマってしまい、翌日箱買いして自宅に郵送しました!w ▼くし京 http://r.gnavi.co.jp/4dr1mcvm0000/
北澤 海月
周辺のグルメをもっと見る