リアルな遊びをプロデュース

香川屋 本店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

香川屋 本店
香川屋 本店の基本情報
場所
香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
アクセス

コトデン琴平線栗熊(くりくま)駅至近。32号バイパス沿い
栗熊駅から180m

営業時間
10:00〜18:30
定休日
第1火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
修善寺
寺院
修善寺
坂出・丸亀・塩飽諸島7.2km先
一息ついたら、街散策! まずは、修善寺。 1200年前、空海が開いたと言われるお寺。 緑が綺麗! 特に特徴はありません!(笑) でも温泉郷の名前のもとだから、行く意味あり。
菅野 清
国営讃岐まんのう公園
公園
国営讃岐まんのう公園
観音寺・琴平周辺7.9km先
お腹も満たされたあ!ということでまんのう町にある、国営讃岐まんのう公園へ。 いかつい竜がお出迎えしてくれたよ。 (彼はドラゴンクエストを再現してるらしい)
remi
旧金毘羅大芝居
映画館・劇場
旧金毘羅大芝居
観音寺・琴平周辺8.4km先
坂道上ってやってきたのは、旧金毘羅大芝居「金丸座」 日本最古の芝居小屋で国の重要文化財でもある。 全国から歌舞伎ファンが訪れる有名スポットらしい。 大人500円なので歌舞伎デビューにもおすすめ。 ちなみに、キャラクター名はこんぴらくんじゃなくて「こんぴーくん」 【HP】http://www.kotohirakankou.jp/spot/entry-55.html 【営業時間】9時~17時 【定休日】年中無休
remi
金刀比羅宮 厳魂神社 (奥社)
神社
金刀比羅宮 厳魂神社 (奥社)
観音寺・琴平周辺9.0km先
今回は時間の都合上奥社には登ることが出来ませんでしたのが、過去に奥社まで登った際のことをご紹介します。 奥社までは御本宮よりさらに石段を583段登ります。 奥社に着くと赤いお社があり、右手には讃岐平野と讃岐富士、奥には瀬戸内海までをも一望できる風景が広がります。 これを見たらここまで来る疲れなんてふっ飛んでしまいますよ! なので、こんぴらさんを訪れる際はぜひ頑張って奥社まで登ってください! ※公式ホームページを確認したところ、先日の台風18号の被害を受け奥社には現在登れないとのことです。
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
山越うどん
レストラン
山越うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島4.1km先
香川と言ったら、うどーん! はじめての讃岐うどんは高松空港から近い、山越うどんさんへ。 駐車場が見えてきた時点でいやーな予感…は当たりかなりの大行列。 さすがは、食べログ3.75を誇る超人気店。 広々としたお庭に、木のテーブルとイスがありとっても開放的だ。 かなりの大行列だったにもかかわらず、15分ほどで店内へ。 香川でうどん屋さんに行くなら、行列はしょうがなし。ただ回転率が非常に良いのでめげずに並んでみよう。 お腹すかせた後のうどんは最高だぜ。
remi
なかむら
レストラン
なかむら
坂出・丸亀・塩飽諸島5.4km先
次にやってきたのはコチラ。 なかむらうどん。 がもうから30分ぐらいです。 幾分建物は新しく駐車場も非常に広いです。 結構並んでます。 メニューはこんな感じ。 丸亀市だけあってかまたまがある!
プレイライフ編集部
ナカノヤ 琴平
露店
ナカノヤ 琴平
観音寺・琴平周辺8.2km先
やってきたぜ、琴平! 琴平は「こんぴらさん」があることで有名。 参道口から御本宮までは785段、奥社までは1,368段の石段を上らないとたどり着かない…らしく、あまりの暑さに断念。 このままじゃ帰れないので、最近話題のおいりソフト(350円)を食べて撤収してきた。 確かにインスタ映えするし、美味しい! おいりは、サクフワで濃厚なソフトクリームと合う合う。 バテそうになったけど生き返った…ごちそうさまでした。 こんぴらさんまでは、商店街が続いててお土産屋さんもたくさん。 おいりソフトのみならず、うどんソフトや金ソフトなどユニークなソフトクリームが集結し、またの名を「ソフトクリーム街道」というらしい。 古き良き街並み、『こんぴらへおいでまい~』 【http://www.kotohirakankou.jp/】
remi
蒲生うどん
レストラン
蒲生うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島8.2km先
香川県上陸後もひた走り、住宅と山と田んぼの間を抜けてたどりつくのがここ、『がもう』です! 讃岐の超有名店で映画『UDON』の舞台でもあります。 8時半から開店しており、8時40分着でもこの混み様です。 値段は中で130円、大で260円。安い!
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る