リアルな遊びをプロデュース

一蘭 本社総本店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

一蘭 本社総本店
一蘭 本社総本店の基本情報
場所
福岡県福岡市博多区中洲5-3-2
アクセス

地下鉄中洲川端駅2番出口から天神方面へ30m中洲大洋映画劇場前,カレーハウスcoco壱番屋隣・市営地下鉄 中洲川端駅 2番出口 徒歩1分 ・西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅 徒歩7分・西鉄バス 東中洲 徒歩1分 ・福岡都市高速道路 呉服町ランプ 車で5分
中洲川端駅から180m

営業時間
(味集中カウンター)10:00-翌5:00 年中無休 (一蘭屋台)24時間 年中無休 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日
年中無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
中洲川端駅
中洲川端駅
福岡市内(市街地)180m先
まずは、空港でも手に入る福岡限定の味、あまおういろはすです。自販機でも手に入るのでぜひ試していただきたいです。 冷えた状態でいただくのが一番美味しい。 甘酸っぱくで、あまおうの美味しさが伝わってくる一本です。 100円台で飲めます。
Erika Anne Nagaoke
水鏡神社
神社
水鏡神社
福岡市内(市街地)268m先
天神駅から徒歩4分の場所にある水鏡神社。 現在の社殿は、初代福岡藩主であった黒田長政が、福岡城の鬼門である東の鎮守として移設したものです。 ※京都から大宰府に左遷された菅原道真が、四十川の水面に映った自分のやつれた姿を見て嘆いたと言われています。それにちなんで水鏡天神が建立されました。
しぶしぶ。
宝雲亭
名所・史跡
宝雲亭
福岡市内(市街地)346m先
中洲川端駅から徒歩5分程度(駐車場☓) 食べログ3.58と評価が高い一口餃子です。 昔からあるお店で、お通しで酢モツが出てきました。 ビンビール(600円) 一口焼餃子(一人前10個)550円 餃子を一口口に入れると肉汁が溢れ出し、とってもジューシー。 皮はもちっとプリっとして焼き目がパリッとしています。
しぶしぶ。
イムズ・天神MMビルイムズホール
スタジアム・ホール
イムズ・天神MMビルイムズホール
福岡市内(市街地)535m先
天神の情報発信基地といえるような、ショッピングゾーンや映画館、ギャラリーなどを備えた複合施設です。 数々のイベントが催され、フレッシュな天神の「今」を感じることができます。 まさに天神の「いま」を発信しているといえます。
しぶしぶ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ちんや
レストラン
ちんや
福岡市内(市街地)181m先
こちらが中洲ちんやの入り口です。 二階にあります。 一階では美味しくて新鮮なお肉を販売していて、自宅でも美味しい味を食べられます。
Erika Anne Nagaoke
おむすび村 支店
レストラン
おむすび村 支店
福岡市内(市街地)235m先
食べログ3.6以上/TOP5000内 おむすび村は博多駅から15分ぐらい歩いたところにあります。熱々「おむすび」を味わえるお店。 お店は間口は狭いですが、店内は意外と広め。カウンター席が10席以上あり、奥にはテーブル席もあるようです。おむすびはもちろん温かくてふわふわの握り具合。とても美味しかったです。 なめこのみそ汁はぬめりが最高でした。 こんな美味しいおにぎりは初めてというくらいおいしかったです。
えりか
安兵衛
居酒屋
安兵衛
福岡市内(市街地)281m先
まずはおでんのお店「安兵衛」です。 ここは食べログでもかなり人気のお店で、ほぼ満席でした。 まず注文したのはオススメという「大根、つみれ、がんも、たまご」です。 登場して驚いたのは大根の染み方! こんなに染みこんだ大根は見たことがないです(笑) カウンター内の大鍋で煮こまれたおでんは本当に味が染み込んでいて美味しかったです。
なおひさ
博多再生酒場
居酒屋
博多再生酒場
福岡市内(市街地)315m先
いよいよ中洲へ到着しました。 通りには、たくさんの九州料理のお店があります。 ◯学生の財布に優しいお店 ドリンクの種類が豊富で、大学生がサークルの飲み会などで使う場所です。カウンター席もあり、ひとりで気軽に来れる空間です。
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る