リアルな遊びをプロデュース

ちんやの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ちんや
ちんやの基本情報
場所
福岡県福岡市博多区中洲3-7-4
アクセス

地下鉄 中洲川端駅 徒歩3分
中洲川端駅から106m

営業時間
レストラン(1F) 11:30〜14:00 17:00〜22:00(L.O.21:30) 御座敷(2F・3F・4F) 11:00〜23:00(L.O.22:15) ランチ営業
定休日
日曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
中洲川端駅
中洲川端駅
福岡市内(市街地)106m先
まずは、空港でも手に入る福岡限定の味、あまおういろはすです。自販機でも手に入るのでぜひ試していただきたいです。 冷えた状態でいただくのが一番美味しい。 甘酸っぱくで、あまおうの美味しさが伝わってくる一本です。 100円台で飲めます。
Erika Anne Nagaoke
宝雲亭
名所・史跡
宝雲亭
福岡市内(市街地)238m先
中洲川端駅から徒歩5分程度(駐車場☓) 食べログ3.58と評価が高い一口餃子です。 昔からあるお店で、お通しで酢モツが出てきました。 ビンビール(600円) 一口焼餃子(一人前10個)550円 餃子を一口口に入れると肉汁が溢れ出し、とってもジューシー。 皮はもちっとプリっとして焼き目がパリッとしています。
しぶしぶ。
櫛田神社
神社
櫛田神社
福岡市内(市街地)369m先
お次は櫛田神社。山笠は総鎮守である櫛田神社の奉公行事です。お祭り期間中は、賽銭を入れてお参りすると、神主さんが大麻(おおぬさ)をふってくれます。
野口 武
水鏡神社
神社
水鏡神社
福岡市内(市街地)450m先
天神駅から徒歩4分の場所にある水鏡神社。 現在の社殿は、初代福岡藩主であった黒田長政が、福岡城の鬼門である東の鎮守として移設したものです。 ※京都から大宰府に左遷された菅原道真が、四十川の水面に映った自分のやつれた姿を見て嘆いたと言われています。それにちなんで水鏡天神が建立されました。
しぶしぶ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おむすび村 支店
レストラン
おむすび村 支店
福岡市内(市街地)95m先
食べログ3.6以上/TOP5000内 おむすび村は博多駅から15分ぐらい歩いたところにあります。熱々「おむすび」を味わえるお店。 お店は間口は狭いですが、店内は意外と広め。カウンター席が10席以上あり、奥にはテーブル席もあるようです。おむすびはもちろん温かくてふわふわの握り具合。とても美味しかったです。 なめこのみそ汁はぬめりが最高でした。 こんな美味しいおにぎりは初めてというくらいおいしかったです。
えりか
一蘭 本社総本店
ラーメン
一蘭 本社総本店
福岡市内(市街地)181m先
博多らしく〆たければ、是非こちらへ! いまや全国に展開する一蘭さんの、総本店がこちら。 外まで行列がありますが、回転は速いのでご心配なく! 夜はまだこれから。中洲に繰り出せば、おでんやラーメンの屋台もあります。 胃袋が許す限り、食べ歩いてくださいね☆
佐藤 怜奈
長浜ラーメン 風び 中洲川端店
ラーメン
長浜ラーメン 風び 中洲川端店
福岡市内(市街地)195m先
食べログ3.5と評価は高めの上川端商店街から少し横にある「長浜ラーメン風び」。 近くには最近オープンの元祖長浜家もあります。 ラーメンは他店よりコラーゲンが1.8倍とのことです。 ラーメンはしっとりと、味は濃いめでした。
しぶしぶ。
辛麺屋 桝元 中洲本店
ラーメン
辛麺屋 桝元 中洲本店
福岡市内(市街地)221m先
辛麺屋にやってきました!お風呂上がりの一杯としては最高だろうということで入店! 辛いいいにおい!屋台っぽくてわくわくします!メニューを見ると辛さが選べ、1辛〜50辛まで選べます
えりか
周辺のグルメをもっと見る