日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

アサヒビール博多工場の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

アサヒビール博多工場
アサヒビールの歴史やビールをおいしく学べる!

案内係がビールの製造工程や知識をわかりやすく紹介してくれるので予約していたほうがスムーズです。
見学後は、工場できたてのアサヒスーパードライを味わえます。
併設されたギフトショップでは、ノベルティグッズや食品など、アサヒビールの工場のオリジナル商品などが販売されています。
隣接のアサヒビール園では、できたてビール、新鮮素材がおいしいジンギスカンやバーベキューも楽しめます。

アサヒビール博多工場の基本情報
場所
福岡県福岡市博多区竹下3-1-1 アサヒビール博多工場
アクセス

JR九州 竹下駅 徒歩2分
竹下駅から293m

営業時間
9:30〜
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
つばめの杜ひろば
展望台
つばめの杜ひろば
福岡市内(市街地)2.3km先
四季をテーマに、それぞれの季節で色とりどりの花や植物が楽しめる屋上庭園「つばめの杜ひろば」。 JR博多駅の屋上にあり、エレベーターで直通で行くことができます。 過ごしやすい気温の季節は、たくさんの人が屋上の空気や博多駅から臨める眺めを楽しみに過ごしている様子を見ることができます。 今回は夕日の時間帯にやってきました。 じんわりと沈むう夕日で空がオレンジ色に照らし出されている様子には惚れ惚れします。 ちょっとクサいかもしれませんが、ここで愛を語り合ってみてはいかがでしょう? そして、今の時期はやっぱり「あじさい」ですよね♩ 綺麗な淡い色のあじさいがたくさん咲き誇っていました♩
木下 愛
博多駅
博多駅
福岡市内(市街地)2.3km先
博多駅に到着、博多駅は福岡空港からも二駅、JRも通ってますし新幹線も止まる駅なので超絶便利な駅なんです。
mariko
ポケモンセンターフクオカ
お店
ポケモンセンターフクオカ
福岡市内(市街地)2.4km先
8Fにあるポケモンセンターへ! 新しいポケモングッズもたくさん揃っていて、どれもが可愛かったです。 ピカチューは不動の人気で、グッズの種類も幅広いです。
Erika Anne Nagaoke
博多BT(高速・連絡バス)
バスターミナル
博多BT(高速・連絡バス)
福岡市内(市街地)2.5km先
翌朝は高速バスに乗り、長崎まで向かいます。 お土産を買い忘れた方は、高速バスセンター乗り場のビルにある、おみやげコーナーで買い物しましょう! ◯オススメのお土産 ・博多とおりもん ・筑紫餅 ・博多ポテト
しぶしぶ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ウィズ ザ スタイル フクオカ
カフェ・喫茶店
ウィズ ザ スタイル フクオカ
福岡市内(市街地)1.8km先
博多駅から徒歩7分大通り沿に突然現れる生い茂った木々たち。 その中にひっそりと隠れ家の入り口があります。 ここウィズザスタイル福岡は海外リゾートのような非日常気分を味わえる、 福岡を代表するラグジュアリーホテルです。
高井里美
博多とりかわ大臣 住吉串房
居酒屋
博多とりかわ大臣 住吉串房
福岡市内(市街地)2.2km先
鳥皮?餃子?と思うかもしれませんが実は博多ではとっても有名で美味しいのです! 鳥皮は1回になんと100本まで注文できます(笑)サクサクしていて何本でも食べれてしまうようなやみつきになる美味しさです! http://hakata-torikawa.com/ 鉄板餃子は東京では味わうことが出来ないような食感!とにかく外がカリッカリで中から出てくる肉汁がたまりません♡量が少し多いので何人かでシェアして食べるといいかも☆ http://www.tetsunabe.jp/
博多もつ鍋おおやま KITTE博多店
レストラン
博多もつ鍋おおやま KITTE博多店
福岡市内(市街地)2.3km先
福岡名物といえば、やっぱりモツ鍋ですよね! ここ博多おおやまは様々なメディアや雑誌でも取り上げられているお店です。店内は個室なので、カップルのデートにももってこい! ランチは1500円前後で、モツ鍋を堪能! 予めでてきたモツがなくなったら、追加できます。 ごはんかちゃんぽん麺を入れて食べることができますよ。
しぶしぶ。
沖縄料理あだん KITTE博多店
レストラン
沖縄料理あだん KITTE博多店
福岡市内(市街地)2.3km先
沖縄から博多に出店。 店内に流れる沖縄ミュージックも相まって南国感があります。 沖縄料理を楽しみたいという方におすすめです! ランチは900円〜1500円程度と手軽です^^ ◎おすすめランチニュー タコライスセット 沖縄そば、シャキシャキレタスがのったタコライスベーシックなメニュー。 ・辛いつけ麺(期間限定)
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る