日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

えさし藤原の郷の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

えさし藤原の郷
えさし藤原の郷の基本情報
場所
岩手県奥州市江刺区岩谷堂字小名丸86-1 えさし藤原の郷内
アクセス

東北新幹線水沢江刺駅から車で約15分

営業時間
[食事]10:30〜16:00 [喫茶]10:00〜16:00 オーダーストップ 夏期15:30/冬期15:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
北上市立公園展勝地
川・滝
北上市立公園展勝地
花巻・北上・遠野10.7km先
北上駅からタクシーで12分。 「さくらの名所100選」にも選ばれている北上展勝地に到着です! 駐車場を利用する場合、平日は300円、休日は1000円かかるそうなので、ここだけの話...平日がオススメ☆
三浦 美里
幽玄洞
川・滝
幽玄洞
一関・平泉・奥州22.2km先
もうひとつ、幽玄洞へ寄り道。幽玄洞は、日本で最古の鍾乳洞といわれています。大地のアートを体感しましょう。 名物やまゆりアイスクリームも食べられます。一ノ関駅へ戻ります。
野口 武
宮沢賢治童話村
遊園地・テーマパーク
宮沢賢治童話村
花巻・北上・遠野22.4km先
16:00 宮沢賢治をこよなく愛するファンが、岩手に集結。 「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」など、心をグッとつかまれる作品に、一度は宮沢賢治ワールドに迷い込んでみたいと思った読者も多いのではないだろうか。 そんな思いを抱えて生きてきた諸君、ここ宮沢賢治童話村でその夢が実現するのだ!
remi
中尊寺
寺院
中尊寺
一関・平泉・奥州23.0km先
中尊寺は850年、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁によって開かれました。 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏よって、仏の教えによる平和な理想社会を目指し、大規模な造営が行われました。 金色堂の中は、阿弥陀如来などがまつられ、まさに金色の世界。極楽浄土の願いが込められています。 拝観料:大人800円、駐車:普通400円
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おいものせなかカフェ
カフェ・喫茶店
おいものせなかカフェ
花巻・北上・遠野22.7km先
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。 都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
世界を旅する遊び人
そば処義家
レストラン
そば処義家
一関・平泉・奥州23.2km先
絶品わんこそばに舌鼓。 義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。 おすすめは、わんこそばのスペシャルセット! わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎ あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)
曽我沙絵(ハッピィさえ)
夢乃風
レストラン
夢乃風
一関・平泉・奥州23.4km先
店内はこのように様々な人のサインが飾られています。 一関・平泉周辺では入学や卒業などのハレの日に餅を食べる習慣があるそうです。そのため様々な味の餅食文化が発達したのだとか。 今までなんと300通りもの食べ方が考案されたそうです。
eva
食事処・居酒屋 こまつ
居酒屋
食事処・居酒屋 こまつ
一関・平泉・奥州30.0km先
二軒目におとずれたのは「こまつ」さんです。地元に愛される居酒屋さんです。 ワカメのしゃぶしゃぶ、曲がりねぎ焼きなど、珍しい料理もありました。運がよければそばも食べられます。 やや駆け足でめぐってきたので、一泊して、ゆっくりめぐるのもおすすめです。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る