日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

コッコファームたまご庵 物産館の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

コッコファームたまご庵 物産館
コッコファームたまご庵 物産館の基本情報
場所
熊本県菊池市森北1077 コッコファームたまご庵
アクセス

熊本I.C.より車で約40分。熊本交通センターより車で約60分。豊肥本線肥後大津駅より車で約25分。熊本空港より車で約35分。

営業時間
10:00〜20:00 日曜営業
定休日
無休(年始のみ休み)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
空港
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
熊本周辺・宇土・山都13.0km先
PM12:00 阿蘇くまもと空港に到着! 10:15の羽田発の飛行機に乗り、2時間ちょっとで着きます♪ くまもと空港にくまモンが迎えてくれました。 空港でレンタカーを借りてドライブデート出発です。
あゆってぃ
二重峠展望台
名所・史跡
二重峠展望台
阿蘇14.7km先
PM2:00 ミルクロードドライブ! 現在、熊本地震の影響で阿蘇に行く、 メインルートの国道57号線が通行止めになっています。 ミルクロードで迂回して行きました。(2017年5月) 朝と夕方は混むらしいので渋滞に気を付けましょう。 山道なのでくねくねしていますが、 阿蘇市の絶景が見えますよ!
あゆってぃ
八千代座
名所・史跡
八千代座
菊池・山鹿・玉名14.7km先
山鹿市(やまがし)にある八千代座(やちよざ)です。1910(明治43)年に、江戸時代の様式で作られた芝居小屋で、天井には往時をしのばせるレトロな広告が再現されています。一時は朽ちかけたものが市民の手で復興され、1990(平成2)年からは毎年、ここを残したいという坂東玉三郎さんの想いから、舞踊公演が開催されています。普段は、市民に映画館としても利用されているようでした。 営業:9:00~18:00、見学料:大人520円※八千代座公演中などで見学できないこともあり 山鹿の街をぶらぶら歩きます。頭に灯籠をかぶる奇祭「山鹿灯籠まつり」のことがよくわかる山鹿灯籠民芸館もおすすめ。立ち寄り湯ができる「さくら湯」は300円で入浴できます。味噌屋や酒蔵はなかなかの佇まいでした。
野口 武
立田山憩の森
山・丘
立田山憩の森
熊本周辺・宇土・山都15.3km先
こちらは立田山。 この立田山には ”立田山憩いの森”と呼ばれる 初心者でも楽しめる、登山コースがある。 アウトドア好きなカップルなら 登山デートなんてのも新鮮でいいかもしれない。
ki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
火の国 文龍 菊陽バイパス店
レストラン
火の国 文龍 菊陽バイパス店
熊本周辺・宇土・山都9.4km先
温泉の後、阿蘇からの帰り道には有名熊本ラーメンを是非! 文龍は阿蘇へ行く途中の菊陽にあり、市内中心地からも遠く、また車でしか行けないバイパス沿いなので、阿蘇ドライブの終わりにはマストです。 熊本らしい背脂たっぷりのとんこつラーメンには、テーブルにおいてあるにんにく味噌を入れて食べてください*ラーメンはとんこつ以外に塩、味噌、醤油もあります。 【火の国 文龍 菊陽バイパス店 - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000751/
Marino Misumi
和ダイニング りんどう
レストラン
和ダイニング りんどう
熊本周辺・宇土・山都12.8km先
この日は最終日だったので、阿蘇くまもと空港へ! 2017年2月にレストランがリニューアルされたので ぜひお立ち寄りください♪ 最後に熊本グルメのだこ汁やあか牛のお茶漬けを食べて 帰宅しましたとさ! 【営業時間】10:00~最終便到着時 【食べログ】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43000451/
あゆってぃ
俵山交流館 萌の里
レストラン
俵山交流館 萌の里
熊本周辺・宇土・山都15.8km先
ほかにも熊本県には素敵な山がたくさんあります。 魅力的なスポットがいくつもあります。 秋には、俵山交流会館・萌の里では コスモス祭り開催されたりしてしています。
ki
Private Lodge cafe&diner
カフェ・喫茶店
Private Lodge cafe&diner
熊本周辺・宇土・山都18.7km先
ここのオススメポイントはオールマクロビオティックフードということ♡ 肉類や砂糖、化学調味料を使っておらず、なるべく近隣の地域でとれた有機農産物を使用、そして野菜の根や皮まで使い切っているなど、地球にもカラダにも優しいお料理なんです!! 写真はスペシャルランチセット♡+50円でパスタをオーガニック全粒粉のものにしました* どれも素朴ながらしっかりと素材の味を楽しめて美味しいです•*¨*•.¸¸♪✧ ドリンクはホットでもアイスでも飲めるチャイがオススメです♡ 【Private Lodge cafe&diner - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43006553/
Marino Misumi
周辺のグルメをもっと見る