リアルな遊びをプロデュース

たんぽぽハウスの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

たんぽぽハウス
たんぽぽハウスの基本情報
場所
熊本県阿蘇郡西原村大字小森3264
アクセス

営業時間
11:30〜14:00 ランチ営業
定休日
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・土曜日・日曜日(加えて不定休あり)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
空港
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
熊本周辺・宇土・山都4.1km先
PM12:00 阿蘇くまもと空港に到着! 10:15の羽田発の飛行機に乗り、2時間ちょっとで着きます♪ くまもと空港にくまモンが迎えてくれました。 空港でレンタカーを借りてドライブデート出発です。
内田あゆみ
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
水族館・動物園
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
熊本周辺・宇土・山都4.1km先
PM1:00 らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 熊本空港から約20分で着きます。 空港から1番近い観光スポットです。 ちょうど1:00からの牛乳搾り体験に参加しました。 1人300円です。手で丸を作って搾ります。 牛は大人しくて、良い子でした^^ この体験後に牛乳かコーヒー牛乳をいただけます。 牧場の牛乳はとても美味しいです。 他にもヒツジと散歩する体験や動物との触れ合い体験もできます。 お食事もできますよ! 入場料が安いのでオススメです^^ 【入場料】大人350円 【営業時間】10:00~17:00 【HP】http://aso-milk.jp/
内田あゆみ
俵山
山・丘
俵山
阿蘇6.4km先
一見、何もなさそうな俵山。 そんな俵山にも 素敵なスポットがいくつもあるんです。 お花畑が広がっているところもあって なんだかほっこりした気持ちにさせてくれます。
ki
二重峠展望台
名所・史跡
二重峠展望台
阿蘇10.5km先
PM2:00 ミルクロードドライブ! 現在、熊本地震の影響で阿蘇に行く、 メインルートの国道57号線が通行止めになっています。 ミルクロードで迂回して行きました。(2017年5月) 朝と夕方は混むらしいので渋滞に気を付けましょう。 山道なのでくねくねしていますが、 阿蘇市の絶景が見えますよ!
内田あゆみ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
俵山交流館 萌の里
レストラン
俵山交流館 萌の里
熊本周辺・宇土・山都3.5km先
ほかにも熊本県には素敵な山がたくさんあります。 魅力的なスポットがいくつもあります。 秋には、俵山交流会館・萌の里では コスモス祭り開催されたりしてしています。
ki
火の国 文龍 菊陽バイパス店
レストラン
火の国 文龍 菊陽バイパス店
熊本周辺・宇土・山都8.2km先
温泉の後、阿蘇からの帰り道には有名熊本ラーメンを是非! 文龍は阿蘇へ行く途中の菊陽にあり、市内中心地からも遠く、また車でしか行けないバイパス沿いなので、阿蘇ドライブの終わりにはマストです。 熊本らしい背脂たっぷりのとんこつラーメンには、テーブルにおいてあるにんにく味噌を入れて食べてください*ラーメンはとんこつ以外に塩、味噌、醤油もあります。 【火の国 文龍 菊陽バイパス店 - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000751/
Marino Misumi
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
レストラン
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
阿蘇15.3km先
PM3:30 熊本絶品グルメ「あか牛丼」をいただく! 自然のパノラマを楽しみながら食事ができます。 名物あか牛の丼は食べるべき1品。 秘伝のタレと温泉卵が絡み合って、とても美味しかったです^^ 1階に熊本の名産品やカフェがあり、まったりできます。
内田あゆみ
阿蘇カフェ SOSUI
カフェ・喫茶店
阿蘇カフェ SOSUI
阿蘇17.9km先
トマトロールは少しピンクがかった生クリーム! この生クリームの中に「トマト」が入っています。 ふわふわの生地は甘さ控えめで、トマト感もあるとても珍しい一品です 休憩にもってこいなお店です^^ お取り寄せも行っているそうなので気になる方は是非チェックしてみてください! 【交通手段】 バス停「白川水源入口」から徒歩すぐ 南阿蘇白川水源駅から246m 【営業時間】 10:00~17:00 ランチ営業、日曜営業 定休日:水曜日(祝日の場合、営業します)
えりか
周辺のグルメをもっと見る