日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,498
月間利用者数400万人以上

陸前高田物産センターの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

陸前高田物産センター
陸前高田物産センターの基本情報
場所
岩手県陸前高田市高田町字大石沖3-8
アクセス

陸前高田駅から730m

営業時間
9:00〜18:00
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
奇跡の一本松
オブジェ・像
奇跡の一本松
三陸海岸沿岸2.1km先
津波で唯一のこった一本松です。復興のシンボルとして「奇跡の一本松」と呼ばれます。ここまでは歩いて15分から20分くらい。現在のものは、防腐処理がほどこされています。 周辺の景色から、まだまだ復興までは長い道のりがあることを感じ取れます。
野口 武
三陸鉄道・盛駅
三陸鉄道・盛駅
三陸海岸沿岸10.5km先
三陸鉄道・盛駅前に移動します。駅のロータリーに駐車できます。 三陸鉄道南リアス線です。終点まで、およそ1時間の鉄道の旅を楽しめます。 小石浜駅では、少々停車するので、帆立貝に願い事を書くことができます。 車窓からも、津波の傷跡がうかがえます。
野口 武
碁石海岸
碁石海岸
三陸海岸沿岸10.9km先
大船渡市の観光名所、碁石海岸へ。遊歩道をお散歩しましょう。ここは大船渡の観光復興の象徴的な場所です。 灯台のある碁石岬からは絶景がのぞめます。すぐ近くには世界の椿館や大船渡市立博物館もあります。
野口 武
海鮮市場海の市
商店街
海鮮市場海の市
松島・塩釜・南三陸14.0km先
「気仙沼 海の市」気仙沼魚市場に隣接した三陸の海の幸がそろう観光物産施設。カキ、ふかひれ、ブリ、毛ガニ・・・新鮮でおいしそう♡1Fに魚介類や水産品の商店や飲食店、「氷の博物館」があり、2Fに「シャークミュージアム」があります。
安倍 亜美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
百樹屋
レストラン
百樹屋
三陸海岸沿岸10.3km先
三陸鉄道・盛駅近くにある、百樹屋さんへ。かつての店舗は、津波で流され、いまの場所に移転。 もっちりとした麺に、具はタマネギと豚肉のみ、長年継ぎ足ししてきた秘伝の醤油ダレが味の決め手です。ピリリとくる大人のカレーうどん650円です。 醤油ダレは、店ごと津波に流されましたが、災害に備え実家に小さいカメで避難させていたものが奇跡的にのこりました。ここは飲み屋としても利用できます。奥に座敷があるので、事前に予約しておけば、団体もいけます。 ちなみに、福山雅治さんご贔屓のお店です。 営業:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00定休:不定休
野口 武
南部屋
レストラン
南部屋
三陸海岸沿岸13.8km先
比較的すいてたので入ってみた海鮮丼屋だったけど、大当たりでした!
荒井 智紀
米福
レストラン
米福
大崎・栗原・登米37.7km先
お米専門の和食といっても過言ではない【米福】 白米や炊き込みご飯など看板メニューははずせない料理。 (食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049538/) 【喜久酔】 静岡の素朴な味が人気の特別純米の日本酒。 クセも少なく旨さと香りを楽しめます。 1杯850円。 〜喜久酔 (きくよい)・SAKETIME銘柄ページ〜 http://www.saketime.jp/brands/1095/
aki
三彩館ふじせい
レストラン
三彩館ふじせい
一関・平泉・奥州43.2km先
その前に、お昼ご飯をいただきます。 一ノ関に伝わるおもち文化が楽しめるお店「ふじせい 三彩館」が、駅から2分の場所にあります。 ひと口もち膳1620円。8種類の味でおもちをいただきます。 営業:11:00~14:00 17:00~21:00、定休:月曜
野口 武
周辺のグルメをもっと見る