リアルな遊びをプロデュース

外食家 くじらの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

外食家 くじら
外食家 くじらの基本情報
場所
沖縄県中頭郡読谷村瀬名波949
営業時間
ランチ 11:00〜17:00 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日【GWは休まず営業致します!(祝日、祝前日、連休の際はお休みが前後する場合がございます。ご予約の際は店舗までお問い合わせください。)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
青の洞窟
名所・史跡
青の洞窟
本島中部4.5km先
8:30 レンタカーを借りて青の洞窟へ。 9:50 説明を受けて、シュノーケリングへ出発。 ボートに乗って沖まで出てから潜れるところ。 水中カメラ無料貸し出しありのところ。 値段。 この3つを考慮して、数あるダイビング会社の中から、ブルーオーシャンというところに決めました。 シュノーケリングは1人3500円でした。 青の洞窟専門店ブルーオーシャン http://blue-cave.com/company.html
旅猿69
あしびなー
ショッピングモール
あしびなー
本島中部8.1km先
少し時間が余ったので、お隣のアウトレットモールあしびなーへ。 買い物を済ませたら、レンタカーを返却し、空港へ。 14:00 飛行機に乗って帰路へ。 さー明日からまたがんばろっ!
旅猿69
サーティワンアイスクリーム サンエーはまがわ店
お店
サーティワンアイスクリーム サンエーはまがわ店
本島中部11.9km先
ピンクデーで久々に来店。 ダブルで頼んだのがトリプルに☆ 店員さんは何かを察したのであろう。 カップつけましょうねーっと言い、カップをさし出された瞬間… 倒れるよね~(^ω^)笑 席数が少ないのとお水が設置されていないので31食べるならライカムへ行くかなぁ~
Yui Saffy Saita
美浜アメリカンビレッジ
ショッピングモール
美浜アメリカンビレッジ
本島中部12.8km先
中部編② ご飯とショッピングに迷ったらここへ! 何でもそろいます! 沖縄×アメリカの独特の雰囲気がとっても楽しい(^^♪ お土産を買うにもおすすめです!
たむらすみれ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
中華レストラン残波苑
レストラン
中華レストラン残波苑
本島中部962m先
じゃん! こちらが人気メニュー、豚足唐揚げのパター! 予想以上にボリューミーなので、3~4人でシェアして食べられそうです。 「パター」の語源はフィリピンの豚の唐揚げの名前なのだそうですが、ゴルフ場のレストランで「パター」を食べる、という響きはなんだか不思議でおもしろい。 領収書に「パター代金」と記載いただきましたが、パターゴルフをしたわけではありません(笑)
山形 ゆきこ
倉LOVE NY(クラブニューヨーク)
バー
倉LOVE NY(クラブニューヨーク)
本島中部1.1km先
一歩店内に入ると、このカラフルできらびやかな世界観! いたるところにポスターなどが貼ってあるのもいい味を出しています。 パープルやピンクの蛍光っぽいネオンがセクシー。
山形 ゆきこ
Regalia Okinawa(レガリアオキナワ)
レストラン
Regalia Okinawa(レガリアオキナワ)
本島中部1.4km先
こちらは本日のおすすめメニュー、鰹のたたき モッツァレラチーズと山葵の和風仕立て(680円)。 新鮮な鰹に、旨味が凝縮された鰹節、モッツァレラチーズとトマトなどが和えられ、山葵のピリッとしたアクセントも効いている! 絶妙な和風とイタリアンの共演。 旨味の引き立てあいが素晴らしいので、少しずつつまみながらゆっくりとお酒を嗜むのがおすすめです。
山形 ゆきこ
マジュン・リッカ
レストラン
マジュン・リッカ
本島中部2.1km先
県道6号線沿いから小道を入ると、今回のお目当てのお店「マジュンリッカ」への目印の看板を発見! もう少し進むともうひとつ看板があり、さらに進むともうひとつ看板があります。 最後の看板は欠けていてほぼ文字が読めませんが、なんとか辿り着きました!
山形 ゆきこ
周辺のグルメをもっと見る