日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新梅田食道街の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

新梅田食道街
新梅田食道街の基本情報
場所
大阪府大阪市北区角田町9-26
アクセス

梅田(阪急線)駅[1階正面西側]から徒歩約0分

あわせて行きたいおすすめスポット
はなだこ
お店
はなだこ
大阪市内(キタ)51m先
ニューバランス大阪店から徒歩10分「はなだこ」にやってきました! たこ焼きの上に、ネギとマヨネーズが大量に乗っています! きのう居酒屋で聞いた美味しいたこ焼きのお店がここ、はなだこ。 立ち食いスタイルのお店で、みんな美味しそうに食べているのを見ると、辛抱たまりません! 多分うまそうに食べているお客さんを見せてさらにお客さんを呼ぶという美味いやり方。まんまとつられて並ぶこと10分。 ネギマヨたこ焼き(6個550円)を注文! 見てわかるこの旨さよ、たこ焼きにマヨネーズとこれでもかという量のネギ! マヨネーズと絡まったシャキシャキのネギとたこ焼きの出汁が口の中で合わさって幸せです! 一見ジャンキーな感じに見えますが、ネギでさっぱりしているので3船くらいは余裕で食べられそう。 無性にジャンキーなものを食べたくなったけど、ゴテゴテのラーメンを食べるほどではないというときにちょうどいいジャンキーさです。 イートインの場合は、紙コップと割り箸を渡されます。水を飲まずに紙コップを皿代わりに使うのが通の食べ方みたいです。 たこ焼き一人**累計77個完食!**
Nozomi
梅田BIGMAN
お店
梅田BIGMAN
大阪市内(キタ)85m先
阪急梅田駅の定番待ち合わせスポット「梅田BIGMAN」 みなさん、このBIGIMANの下にカフェがオープンしたってしってましたか?
佐藤 礼女
阪急うめだギャラリー
美術館・博物館
阪急うめだギャラリー
大阪市内(キタ)91m先
まだピンとこないな…という人は、3つめのこちらへ。 いつもは美術館や博物館のように使用されている阪急うめだギャラリーですが、今の時期はチョコレート売り場になっています。 こちらは海外、主にカカオ原産国のチョコレートが集まっています。 他の百貨店では見たことがないチョコが多いです。
旅猿69
祝祭広場
スタジアム・ホール
祝祭広場
大阪市内(キタ)91m先
催事場でお気に入りが見つからなかった場合は、2つめの場所へ向かいましょう。 「ニッポンのチョコ」にこだわるならば、祝祭広場がオススメ。 祝祭広場は、マルシェのように屋台風のお店が出店する催事場。この時期はチョコレート関係の屋台がずらり。 バレンタイン時期以外はご当地でしか買えないような、国産チョコが並びます。 イートインもあります。抹茶味のパルムがおいしそうでした。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
つけ麺 上方屋 五郎ヱ門
ラーメン
つけ麺 上方屋 五郎ヱ門
大阪市内(キタ)26m先
梅田のつけ麺上方屋五郎ヱ門です。 かなりわかりにくいところにあり、かなり狭い店ですが味は最高です! 横浜家系に少し似た感じですが、独特の豚骨醤油スープが絶品! 大阪に行ったら必ず食べに行きたくなる店です!
前田 和之
うめや
バー
うめや
大阪市内(キタ)80m先
お互い熱が入り、語りつくした締めにオーダーしたのがこのお店の名物「カレーうどん(ミニ)」(400円)。 丹精込めてルーから手作りしたカレーはしっかりと出汁の効いて旨味が凝縮した奥深い一品。 普通のサイズもありますが、かなり多いのでミニがおすすめです。 今回は新梅田食堂街で名の知れた立ち呑み屋「うめや」をご紹介しました! まだまだ安くて美味しいお店がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。 新梅田食堂街のお店は[こちら](https://play-life.jp/plans/29184)もおすすめ。
高井里美
四川辣麺 阪急三番街店
ラーメン
四川辣麺 阪急三番街店
大阪市内(キタ)86m先
四川拉麺の担々麺です。梅田以外にも南方など関西に何店舗もあるチェーン店です。 チェーン店ですが、味はかなりうまいです!甘口も選べるので辛いのが苦手な人でも楽しめます!
前田 和之
フルーツパーラー キムラ
カフェ・喫茶店
フルーツパーラー キムラ
大阪市内(キタ)112m先
阪急三番街地下二階にあるこちらのお店 土日はお店の前に行列ができるほどの人気店なんです パフェなどもありますが食べていただきたいのは 大人気フルーツサンド♪ 程よいクリームと新鮮なフルーツのコラボは最高! 珈琲との相性も抜群です! 平日の昼前が狙い目です★
高井里美
周辺のグルメをもっと見る