日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

千光寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

千光寺
みんなの遊び方・口コミ(6件)
尾道観光のハイライト。さすが、雨でもかなりの参拝客がいました。坂の上なので、眺めがとっても良いんですよ♪お寺めぐりをしながらゆるゆる1人でやってきましたが、平地から約1時間半かかりました。
4.0
2017/11/08
みんなの遊び方をもっと見る
千光寺の基本情報
場所
広島県尾道市東土堂町15-1
アクセス

尾道駅[正面口]から徒歩約13分

定休日
年中無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
千光寺山ロープウェイ
山・丘
千光寺山ロープウェイ
福山・尾道・三原115m先
頂上に到着! 頂上からは尾道市全体が見渡せるので、晴れた日など最高です! また、桜や紅葉の季節にもひと味違った景色を楽しむことができます。 歩き疲れたので下りはロープウェイで。 (片道)大人 320円 子供 160円 (往復)大人 500円 子供 250円 【HP】http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=410 【電話番号】0848-22-4900 【住所】広島県尾道市東士堂町20-1 【営業時間】9時から17時15分
remi
千光寺公園頂上売店
お店
千光寺公園頂上売店
福山・尾道・三原178m先
少し登っていくと広場があり、猫たちが沢山いました。 みんな思い思いの場所で寛いでいます。 猫たちはとても人懐っこく、座っていると膝の上に乗ってきたりします。 か、かわいい...。 まさかの二匹目も乗ってきてびっくり(笑)
佐藤 礼女
尾道・猫の細道
山・丘
尾道・猫の細道
福山・尾道・三原181m先
さて、今回のメインである「猫の細道」へいざ出発! 道順に沿って少し歩くと、猫、猫、猫! 猫だらけです。 カフェや猫雑貨のお店などもあり、猫とレトロ感がすごくマッチしています!
remi
ネコノテパン工場
体験施設
ネコノテパン工場
福山・尾道・三原267m先
歩いていると突如現れた可愛らしい建物。 ここ、実はパン屋さんなんです。 外からパン作りの様子が伺えます。 狭めの入り口に並ぶパンたち。特に「ビスコッティ」がおすすめという事で購入してみました。 サクサクの噛み応えと優しい甘味がとても好みの美味しさでした。 知る人ぞ知る穴場パン屋さんです。 尾道のおすすめパン屋さんはコチラのプランでも紹介しています♩ 【http://play-life.jp/plans/11478】 【ネコノテパン工場】 営業時間:10:00~夕暮れ時 定休日:火曜日・水曜日
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
あくびカフェー
カフェ・喫茶店
あくびカフェー
福山・尾道・三原361m先
ゲスハウス宿泊者には、併設されている「あくびカフェ」の100円割引券が渡されます。 8:00~22:00まで営業しているので、観光前・観光後にも立ち寄れて使いやすいカフェです。 店内はほっこりとしたどこか懐かしい雰囲気です。 小学校で実際に使われていた物をインテリアとして使用しているんだそう。メニューも学級日記になっていたりと、拘りが伺えます。 WiFiが使えるので、調べものをするのにもぴったりです!
佐藤 礼女
朱華園
レストラン
朱華園
福山・尾道・三原397m先
広島の友人がおすすめしてくれた「朱華園」は尾道ラーメンを代表する有名店です。 いつ行っても行列が耐えない人気ラーメン店だそう。 この日は運良く並ばず入れましたが、出るときには行列ができていました。 少し濃いめのしょうゆラーメンは、クセになる美味しさでペロリと完食してしまいました。 餃子もジューシーでたまらなく美味しかったです♡ 【朱華園】 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日・第3水曜日(祝日の場合営業)
佐藤 礼女
からさわ
カフェ・喫茶店
からさわ
福山・尾道・三原474m先
二軒目は「KARASAWA」 広島の友人が小さい頃から大好き!と絶賛していたカフェです。 最中アイスクリームが特に美味しくおすすめ! フレーバーはバニラ・黒ごま・抹茶と選べます。 一つ150円とリーズナブルなのも嬉しい♩ 【KARASAWA】 営業時間:10:00~17:00 定休日:火曜日 HP:http://www.ice.jcom.to/
佐藤 礼女
ドラゴン
カフェ・喫茶店
ドラゴン
福山・尾道・三原543m先
三軒目は「チャイサロンドラゴン」 ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、 ここではチャイダーを注文しましょう。 チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。 いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。 味も意外と美味しくてびっくりですよ! ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩ 【チャイサロンドラゴン】 営業時間:10:00~19:00 定休日:不定休(水・木の可能性が高い) HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る