日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,108
月間利用者数400万人以上

海洋文化館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

海洋文化館
みんなの遊び方・口コミ(1件)
蔦木幸子蔦木幸子
リアル『モアナ』の世界観!美ら海水族館だけじゃない千円で遊べる沖縄県本部「海洋博記念公園」まずは大本命「海洋文化館」。なんとここ、日本では勿論ここだけ、世界でもとても希少な南洋の展示資料がこれでもかと公開されているのです。それなのに!入場料はたったの170円!ゼロひとつ忘れてたりなんてしません。ひゃくななじゅう円!プラネタリウムも見放題! 入り口入ってすぐの玄関ロビーにいきなりある大迫力の「ダブルカヌー」はタヒチと沖縄の友好の証と文化復興の為作られた大変貴重なもの。『モアナ』で3千年前のご先祖様が大海原を駆け巡ったとされているアレですね。 古来、星と風と太陽と潮、時には魚を方角の目印に航海をした海洋民族達。その伝説や技法、そして現代に繋がる文化を様々な道具、映像、実際の船等を通して知ることが出来ます。航海における星の見方をレクチャーして貰えるプラネタリウム上映を見てから館内をまわるとより楽しめます。館内には無料のガイドさんも。 星を頼りに海を渡る。ロマンです。歴史とはロマンです!(歴女ツッキー) 歴女じゃなくても「ハワイ」「タヒチ」「ポリネシア」「フラダンス」「タヒチアンダンス」「星」「航海術」「船」どれかが好きならきっとガッツリ楽しめます。170円で! ……余談ですが…おそらく普通の方は1時間半もあればプラネタリウムと併せてまわれると思いますが、私は5時間おりました。えっへん(?)。なんから住みたい。
みんなの遊び方をもっと見る
海洋文化館の基本情報
場所
沖縄県国頭郡本部町字石川424
営業時間
8:30〜19:00(3月〜9月※入館締切18:30)、8:30〜17:30(10月〜2月※入館締切17:00)
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
沖縄美ら海水族館
水族館・動物園
沖縄美ら海水族館
本島北部2m先
美らテラスから車で約30分走ると、メインの美ら海水族館に到着。 16時から入園すると、通常1850円が1290円で入園出来ます。通常の前売り券を買って16時を過ぎてしまった場合、売り場で返金してくれます。 オキちゃん劇場のオキちゃんは40年こちらで頑張っているイルカで、ショーは見もの♪ そして、ここでしか見れないジンベイザメは圧巻です!
RIE
センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海
ホテル・旅館
センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海
本島北部178m先
美ら海水族館のお隣にあるホテルに宿泊しました! シーズンだと1泊2~3万すると思うのですが 12月なので1万ちょいで宿泊できました! 朝食付きでこんな高級ホテルに安く泊まれるのはお得すぎる♡
内田あゆみ
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
ホテル・旅館
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
本島北部482m先
宿泊していたホテルオリオンモトブ リゾート&スパはなんと徒歩5分で美ら海水族館に行けちゃう好立地!エメラルドビーチはホテルの目の前です!
プレイライフ編集部
エメラルドビーチ
エメラルドビーチ
本島北部534m先
おまけとして。美ら海水族館を出ると、緑に覆われた変わり種のビーチが広がっております!なかなかみられるものではないので是非、ご覧ください!
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ぐしけんそば
レストラン
ぐしけんそば
本島北部2.5km先
近くにあるぐしけんそばへ! ソーキそばも一度は食べておきましょう! もっちりの麺がおいしいです。 変わり種、イカスミそばも注文したところ意外とあっさり。 とってもおいしかったのですが、歯が黒くなってしまうので、食べたあとはしっかり鏡でチェックしましょう!
松本 唯
亜熱帯茶屋
カフェ・喫茶店
亜熱帯茶屋
本島北部3.7km先
ビーチを楽しんだら、今度は高台にあるカフェへ。 亜熱帯茶屋にはハンモックがたくさんあるので、海を見ながらハンモックに揺られるという至福の時間が楽しめます。
Shoko Tamada
ハワイ
レストラン
ハワイ
本島北部6.3km先
ちょうどランチタイムだったので ファミリーレストラン「HAWAII」でいただきました! 朝抜きだったでお腹はぺこぺこ。 豊富なハワイ料理をいただけます。 ロコモコの種類が豊富でハワイボールをいただきました! サーモンがたっぷり入ってめっちゃ美味しい~! ランチは1000円ほどです。 【営業時間】 [金~水] 11:00~21:00 [木] 11:00~20:00 【食べログ】 https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47005841/
内田あゆみ
山原そば
レストラン
山原そば
本島北部8.6km先
スノーケリングを午前中にすませたら、山原そばへ。 『やんばるそば』と読みます。せっかくなので沖縄そばの食べ比べです。こちらは観光客にも有名なようでかなり並びます。しかし、回転は速いので見た目ほど待たないかも。14時を過ぎると麺が無くなる可能性があるので注意。昨日の宮里そばよりも味が濃く、肉にもガツンと味がついています。関東出身者はよりなじみ深い味かも!とにかくうまいことは間違いないです。
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る