日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろばの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろば
みんなの遊び方・口コミ(1件)
田上 詩織田上 詩織
【北海道・道央】遠距離ドライブにオススメ!高倉健ファン必見!映画作品ゆかりのロケ地巡り3選1997年に公開された作品『幸福の黄色いハンカチ』(しあわせのきいろいハンカチ)は作品を見たことがない人でもきっと1度くらいは聞いたことがある高倉健さんの有名作ではないかと思います。 その感動のエンディングの舞台となっている幸福の黄色いハンカチ想い出広場は夕張市内にあります。 撮影時に使われた真っ赤なファミリアが展示されていたり、 来園した人たちのたくさんのメッセージが館内中にびっしりと貼られています。 また黄色いハンカチがたなびく光景も圧巻です。 ※撮影当時は高倉健さんの訃報が流れた後でたくさんの人が訪れていたため館内の写真はここに載せることができません。 ■営業時間:9:30~17:00 10月13日以降、9:30~16:00 ■入場料金:大人520円/子ども310円/シニア(60歳以上)410円 季節によっては休業や営業時間の変動があるようなので訪れる前にはHPをご確認ください 以上の高倉健ゆかりのロケ地は映画のファンはもちろん、これまで作品を観たことがない人でも楽しめる魅力いっぱいのスポットです! あなたも憧れの映画俳優・女優になった気分で作品の舞台に立ってみては!?
みんなの遊び方をもっと見る
幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろばの基本情報
場所
北海道夕張市日吉5番地1
アクセス

鹿ノ谷駅[出口]から徒歩約30分

あわせて行きたいおすすめスポット
ユンニの湯
温泉
ユンニの湯
千歳・石狩・夕張・深川16.5km先
ユンニの湯!!まずはメインの建物を入るとフロントがありそこでお金を払います! 目の前にお土産コーナーがあり、なんともご当地名物といわんばかりのお土産がずらり!!温泉は露天風呂がちょうどいい温度で北海道の大自然を眺めながら楽しみ事ができますよ!
Kazunari Suzuki
北海道グリーンランド遊園地
遊園地・テーマパーク
北海道グリーンランド遊園地
千歳・石狩・夕張・深川22.3km先
まずはこちらの観覧車。 道内では最高の85mもの高さを誇ります。 ビル約25階分の高さということで相当高いです。 行く途中の遠いところからもはっきり見えます。 実際に乗ってみるとやはり高く、景色がとても綺麗でした。 晴れた日には石狩平野も一望できるそうです。
なおひさ
鶴乃湯温泉
温泉
鶴乃湯温泉
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも33.2km先
東京から新幹線で3時間で田沢湖へ。そこから更にバスを乗り継いで、乳頭温泉郷・鶴の湯温泉に到着!今夜はこちらに泊まります。
野口 真季
ノーザンホースパーク
水族館・動物園
ノーザンホースパーク
千歳・石狩・夕張・深川33.4km先
新千歳空港から車で15分。 馬と自然に触れ合えるテーマパーク、ノーザンホースパークにやってきました! 新千歳空港から無料シャトルバスもでているので、気軽に立ち寄れます。 《無料シャトルバス詳細はこちら!》 https://www.northern-horsepark.jp/access/
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
小林酒造株式会社
居酒屋
小林酒造株式会社
千歳・石狩・夕張・深川17.2km先
酒蔵に隣接する小林家の入口。 杉玉に亀のお飾り。 古い建物で寒さで生活が困難な中、とうとう家としての役割を終えたこの建物を一般公開するようになって、1年がたったそうです。 http://www.kobayashike-maruta.com/ご利用案内/ 邸内ツアーは守り人のご案内付で1000円(文化財保存協力費)
Miki Yokosawa
ミルクキッチン ふらいぱん
レストラン
ミルクキッチン ふらいぱん
旭川・富良野・士別34.7km先
こちらはビーフシチューのランチについているサラダ。新鮮で美味しい!
プレイライフ編集部
日乃出寿し
レストラン
日乃出寿し
千歳・石狩・夕張・深川35.0km先
日乃出寿しにやってきました! 千歳駅からのアクセスが非常によく、私の友達のお母さんがおすすめしてくれたお店!楽しみです^^ 【交通手段】 千歳駅から767m 【営業時間】 15:00~23:00 日曜営業 定休日:月曜 【食べログ】 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1013724/dtlrvwlst/
えりか
えびそば一幻 新千歳空港店
ラーメン
えびそば一幻 新千歳空港店
千歳・石狩・夕張・深川35.6km先
新千歳空港のラーメン道場にある、大人気のラーメン屋さんです。食べログの評価も高いお店で、たくさんの人が並んでいました。私が注文したのは、えびしお そのまま(780円)。麺はもっちりとしてコシがある太麺。またスープは海老の旨味が凝縮されているコク深い味わいでとても美味しかったです。
mai
周辺のグルメをもっと見る