日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

金沢百番街リントの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

金沢百番街リント
金沢百番街リントの基本情報
場所
石川県金沢市木ノ新保町1-1
アクセス

金沢駅[西口]から徒歩約2分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
金沢百番街100banマート
お店
金沢百番街100banマート
金沢64m先
新幹線内の軽食は、すし玉からすぐ近くのスーパー(金沢駅構内2F)にて購入したお寿司。金沢のお寿司を食べたかったのに、食べられずに帰ることになりそうな人、少しでも多くのお寿司を食べたい人におすすめです! 金沢は、スーパーのお寿司ですら美味しいと評判。実際に美味しかったです!しかも、ここのスーパーは、夕方になるとすぐに値引きのシールが貼られるという噂。美味しいお寿司を安く食べられます。
十文字 知花
金沢駅
金沢駅
金沢85m先
石川県金沢にある【金沢21世紀美術館】 大人は約1,000円で有料ゾーンに入場できます。 【開館時間】 展覧会ゾーン:10:00〜18:00 (金・土曜は20:00まで) 交流ゾーン:9:00〜22:00 *各施設の開室時間は異なります。 *チケットの販売は閉場の30分前で終了。 【休館日】 展覧会ゾーン:月曜日(祝休日の場合は翌平日)、年末年始 交流ゾーン:年末年始 *各施設の休室日は展覧会ゾーンに準じます。 【料金】 美術館の建物への入館(交流ゾーン)は無料です。 展覧会ゾーンへの入場は展覧会観覧券(有料)が必要です。 ホームページ:https://www.kanazawa21.jp
aki
鼓門
名所・史跡
鼓門
金沢147m先
すごい!きれい!建築とか全然わからない素人ですが、これはすごいものだと一目でわかる駅。思わず写真を撮りたくなる駅No.1なのではないでしょうか!
Tomoe
もてなしドーム
お店
もてなしドーム
金沢147m先
…と、ぐるぐる回ったところで夜も更け、新幹線の時間となってしまいました。 もてなしドームがいってらっしゃいと言っているかのようでした! 日帰りでも金沢を楽しむことができました!北陸新幹線のおかげですね! 3時間で金沢に行けちゃうので、皆さんも城下まち金沢周遊1日フリー乗車券バスを使い、お得にプチ旅行をしてみてはいかがでしょう!
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
白山そば
レストラン
白山そば
金沢20m先
今回はかのや光楽苑に宿泊。片山津温泉の旅館は、ほぼすべての旅館から広大な柴山潟が見えます。今回は秋ということもあり旅館の庭も紅葉に染まっていました。 https://www.kanoyaryokan.co.jp/
eva
すし玉 金沢駅店
レストラン
すし玉 金沢駅店
金沢52m先
先ほど紹介した「もりもり寿司」よりも価格帯が安めの回転寿司「すし玉」。回転率も良く、行列も見た目よりはやく消化します!金沢の最後のお寿司屋さん「すし玉」では、金澤三点盛りをどうぞ^ ^ 【営業時間】11:00~21:30(L.O.21:20) 【定休日】なし 【アクセス】JR金沢駅構内 【食べログ】https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001242/
十文字 知花
能登前寿司 もりもり寿し
レストラン
能登前寿司 もりもり寿し
金沢152m先
金沢フォーラスは、6階に人気のお寿司屋さんがあります!美味しいと評判で、金沢では有名なのど黒のお寿司ももちろん食べられます。営業時間は22時までとなっていますが、21時行って受付終了だったことがあるので、行くときはお早めに! 【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30) 【定休日】不定休(金沢フォーラスに準ずる) 【アクセス】JR金沢駅すぐ、金沢フォーラス6F 【食べログ】https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/
十文字 知花
黒百合
レストラン
黒百合
金沢171m先
帰りは金沢経由で! 白川郷からバスに乗り1時間ほどで、金沢駅に到着。 新幹線を待つ間、駅ビルの人気店、黒百合でごはん。 こちらは金沢おでんで有名なお店。金沢名物の治部煮に、あわせるのはもちろん日本酒。 カウンターもあって、お一人様にも優しい空間です。
佐藤 怜奈
周辺のグルメをもっと見る