日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

阿蘇ファームランドの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

阿蘇ファームランド
大人も子供も楽しめる大自然の中のテーマパーク

阿蘇ファームランドは大自然の中にあるテーマパークで、アトラクションや動物園・温泉があります。「健康」がテーマとされていて、体も頭も使うアトラクションの数々は大人も楽しめるスポットです。そして園内のレストランでは採れたての新鮮な野菜を使った食事が楽しめます。また1年中本格的なイルミネーションも楽しめデートスポットにもおすすめ。

みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
阿蘇ファームランドの基本情報
場所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
アクセス

赤水駅[出口]から徒歩約43分
赤水駅前からバスでアーデンホテル阿蘇下車後徒歩約34分

料金

【元気の森】
大人(中学生以上)/1,300円
中学生以下/700円
【ファミリー館】
一律1,000円
【健康チャレンジ館】
大人(中学生以上)/1,600円
中学生以下/800円

電話番号
その他

駐車場あり(有料)

あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇ファームヴィレッジ
ホテル・旅館
阿蘇ファームヴィレッジ
阿蘇0m先
阿蘇ファームヴィレッジでは宿泊もできます。 部屋は、くまモンや果物などの可愛いドームです。 夢の国みたいで女子ウケが良さそう。 近くに温泉もあるのでオススメです!
あゆってぃ
二重峠展望台
名所・史跡
二重峠展望台
阿蘇3.2km先
PM2:00 ミルクロードドライブ! 現在、熊本地震の影響で阿蘇に行く、 メインルートの国道57号線が通行止めになっています。 ミルクロードで迂回して行きました。(2017年5月) 朝と夕方は混むらしいので渋滞に気を付けましょう。 山道なのでくねくねしていますが、 阿蘇市の絶景が見えますよ!
あゆってぃ
草千里ヶ浜
草千里ヶ浜
阿蘇3.4km先
PM3:00 阿蘇山の頂上までドライブ! 景色がとても綺麗で、日本じゃないみたいでした。 道の途中に馬や牛が遊牧されています。 息を飲む美しさ。自然に癒されました。 阿蘇山は危険なのではないかと言われていますが、 行ける時に行くべきです。本当にオススメ。
あゆってぃ
阿蘇山ロープウェー駅
阿蘇山ロープウェー駅
阿蘇6.6km先
PM4:00 阿蘇山で自然を満喫! 今は阿蘇山ロープーウェーがお休みしていますが(2017年5月) それ以外にも楽しめる乗馬体験や 屋内プロジェクションマッピング施設があります。 ぜひ体験してみてください^^
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る