リアルな遊びをプロデュース

不忍池の口コミ・コメント

Erika Anne Nagaoke
最後は、不忍池へ立ち寄りました。 あたり一面ピンク色の可愛らしい蓮が楽しめます。 この時期ならではの夏の風物詩を楽しんでいってくださいね! 約束の時間に近づいてきたので、 上野駅へ向かいます。 いかがでしょうか? 1時間でも意外といろんなことができますよ♡ Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ http://s.am...
不忍池
Erika Anne Nagaoke
アメ横を楽しんだ後は、 不忍池へ立ち寄りました。 この時期はきれいな蓮を見ることが出来ます。 本当に美しく、暑さを忘れてしまいました。
不忍池
Erika Anne Nagaoke
あたり一面ピンク色の可愛らしい蓮が楽しめる 不忍池にやってきました。 都内の夏の風物詩と言えばココ!といっても過言ではありませんね♡ 午後だったので、 咲いてる蓮があまりなくて残念でしたが それでも綺麗。
不忍池
高橋 のりこ
蓮の花は、わずか4日の命。 そして、咲くのは早朝からで、お昼には閉じてしまいます。 不忍池の蓮の見頃は、例年ですと7月上旬から8月上旬。 しかし、今年は全体的にお花の開花が早めですので。 今年はもう少し早いかもしれません。 そう、まさにこれからです!(^^)v 夏の暑い日差しを避けて、朝早く、蓮の花を観賞しながらのお散歩はいかがでしょうか? ぜひ、カメラを片手に、お出かけしてみてくださ♪
不忍池
高橋 のりこ
「弁天堂と蓮」 これも上野らしい様子です。 ここからの景色は、まさに極楽浄土を思わせます。 この風景は、東京の夏の風物詩として、 江戸時代から変わらず、街の人を癒してくれていたことでしょう。 ちなみに、2014年完成したばかりのハス観察ゾーン。 池の中に作られた歩道は、歩きながらハスを楽しむ事ができます。 池のまわりから見るより、間近でみられるのでオススメです。
不忍池
高橋 のりこ
上野ならではの景色、 「不忍池とビル街」 (笑) こういう画は、他ではないような気がします。 昔からある蓮の花と、 現代の象徴であるビル。 不思議とマッチしています。 一面に広がる蓮が、とても、とても美しいです!(#^.^#)
不忍池
高橋 のりこ
仏教においてハスは知性や慈悲の象徴とされ、死後の極楽浄土に咲く花とされています。 花托の形状がハチの巣に似ていたことから古来は「ハチス」と呼ばれていましたが、それが「ハス」と呼ばれるようになりました。
不忍池
shunji.x
美術館の帰りに自然を味わいたい人には不忍池がおすすめです。スカイツリーを眺めながらボートを楽しむことができます。弁天堂周辺はポケモンゴーの影響で人が増えましたが、ボート乗り場の周辺はまだまだ都内屈指の落ち着いた自然スポットです。
不忍池
shunji.x
さらに上野公園内にある不忍池へ。 ここからは池とスカイツリーをバランスよく撮ることができます。池と公園の緑がスカイツリーを盛り上げます!
不忍池
shunji.x
不忍池です。池からは東京スカイツリーをながめることもできます。また足こぎボートもありますので家族連れやデートで行くのにもってこいです!
不忍池
shunji.x
不忍池からスカイツリーが見えます。
不忍池
野口 武
不忍池です。蓮を楽しんだり、ボートにのったりできます。池の中央部の島にある弁天堂へいきます。
不忍池