日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

白石温泉 薬師の湯の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

白石温泉 薬師の湯
白石温泉 薬師の湯の基本情報
場所
宮城県白石市福岡蔵本字薬師堂28-2
アクセス

白石蔵王駅から車で10分
白石駅から2,105m

営業時間
日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
片倉家御廟所
名所・史跡
片倉家御廟所
蔵王・白石・名取1.2km先
白石市で有名なのが、「片倉家御廟所」。 薬師の湯から山を登り、25分くらいです。 せっかくだから行こうと思ったのに、迷いに迷い挫折……してたところに通りかかった初対面のおかあさん! 道を聞こうとしたら、親切にも現地まで案内してくださいました。 片倉家御廟所とは、愛宕山(あたごやま)の麓にあり、1680年に、片倉氏三代景長(かげなが)が、土地を選び歴代の墓所とした場所です。 片倉氏は、戦国時代~江戸時代まで伊達氏に仕え、白石城を預けられていた武士の一族です。
remi
白石蔵王駅
白石蔵王駅
蔵王・白石・名取2.9km先
東京(8:56)~白石蔵王(10:45) やまびこ129号に乗り(9,310円)、約2時間、白石蔵王駅に到着! 送迎バスは白石蔵王駅10:45発でしたが、新幹線が10分ほど遅れたものの、予約のお客様全員揃ってからの出発ということで待ってもらえました。
remi
宮城蔵王キツネ村
水族館・動物園
宮城蔵王キツネ村
蔵王・白石・名取7.4km先
かなりの山道を登ること、約30分。 蔵王キツネ村に到着! 着いた瞬間に、ぷ~んと牧場独特の臭いが漂い、嫌な予感がしていたら「この臭いは下の養豚場のものです。」という看板を発見。 「…なるほど。なかなか癖の強そうなキツネ村だな」っていうのが第一印象でした。(なぜかゴリラ。
remi
観月台文化センター
公共施設
観月台文化センター
福島・二本松15.3km先
地元の方たちが早くから準備してくださっていたそうです(涙) なんという温かさなのでしょうか・・・。
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
川音亭
レストラン
川音亭
蔵王・白石・名取17.1km先
御釜から車で約30分ほど仙台方面にもどったところにあるお蕎麦屋さん、川音亭。 こちらでは通常のそばに加え、名物寒ざらしそばをいただくことができます。 大盛りはかなりのボリュームですよ!! http://iki-miyagi.jp/soba/shop/kawadotei.php
牧 麻衣
大山桜
レストラン
大山桜
山形・上山30.1km先
そば好き山形人が自信を持って進めるのがここ。大山桜です ざるにのってやってくる独特のそばはまろやかな山菜のてんぷらと一緒に楽しみましょう。 https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000285/
eva
curry diningbar 笑夢
レストラン
curry diningbar 笑夢
福島・二本松30.5km先
【ジモティー行きつけの絶品カレー店でディナーを】 ここのカレーは本当に本当に美味しいんです。もうなんというか、普通のカレーとは深みが違います! ボリュームも満点で最強のカレーが食べられます。 【営業時間】 【HP】http://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7010166/
曽我沙絵(ハッピィさえ)
餃子 照井 福島駅東口店
レストラン
餃子 照井 福島駅東口店
福島・二本松30.7km先
福島名物、円盤餃子がいただけるお店。 福島駅すぐそばにあるのでとても便利です。 円になった餃子の一個一個は小さいのでパクパクいけます。 ランチ時は混雑していますが回転が速いので待つ価値のあるお店です。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る