リアルな遊びをプロデュース

上杉神社の口コミ・コメント

shunji.x
米沢にある上杉神社へ。ここはかつて米沢城の本丸で行くならば春がおすすめです。新緑がとてもきれいで有名な天地人の像には輝かしい新緑が良く似合います。 https://play-life.jp/plans/16444
上杉神社
shunji.x
ここには有名な上杉謙信をはじめとする上杉一族が祭られています。 特に大河ドラマ天地人の影響もあり、上杉景勝と直江兼続の銅像はひときわ目立っています。
上杉神社
shunji.x
米沢といえば上杉神社へ。 近くには数千に及ぶ上杉氏ゆかりの貴重な品々や国宝が収蔵されている上杉博物館もあります。 神社の敷地は広く、随所に米沢城の遺構が見られます。
上杉神社
shunji.x
早速上杉神社へお参りに行きましょう。 この神社にはかの有名な上杉謙信や上杉景勝などの上杉家のお殿様が祭られています。上杉神社はかつての米沢城跡だけあって広いの印象的です。
上杉神社
shunji.x
米沢といえば上杉家の城下町です。 関ヶ原の合戦の敗北で上杉家は会津120万石から米沢30万石に減封されます。その後、江戸時代約270年もの間上杉氏の城下町として発展し今日に伝わっています。 神社内にある有名な上杉謙信や上杉景勝主従の銅像はとても目立っています。
上杉神社
shunji.x
上杉神社はかつての米沢城の本丸の跡にあるため、濠などその遺構が見られます。上杉謙信の「龍」や「毘」の旗も立っており、戦国時代の雰囲気に溢れています。
上杉神社
shunji.x
自転車に乗って上杉神社へ到着しました。ここには有名な上杉謙信をはじめとする上杉一族が祭られています。 特に大河ドラマ天地人の影響もあり、上杉景勝主従の銅像はとても目立っています。
上杉神社
奈雲 映見理
明治9年、上杉謙信、上杉鷹山を祭神として、米沢城本丸跡に建立されました。 また、NHKの大河ドラマでもテーマになったことのある”天地人”の銅像も。 景勝・兼続主従の強い絆や、上杉家に継承されてきた義と愛の精神を後世に伝えていきたい、という思いから、上杉影勝(左)と愛の兜を持つ直江続継の銅像が建てられました。 きちんとお手入れされており、地元の人にも愛されていることが伝わる神社。 【拝観...
上杉神社 (Uesugi shrine)