本当に行った 遊びのガイド
日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮

日光東照宮の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

最寄り駅: 東武日光駅
電話番号: 0288-54-0560
日光東照宮の口コミ・コメント
yoshimi
ご存じ、徳川家康を祀っている神社です。 将軍家の贅を尽くした建造物ゆえに、見所あり過ぎです・・ なんちゅうもん作ってくれたんじゃああああ!と平民は乱心しそうになります(!?) 三猿、眠り猫、陽明門、家康公の墓がある奥宮、奥宮にある叶杉、本地堂の鳴龍etc、見ませう。 自分へのお土産に杉線香を買いましたが、清々しい香りでお気に入りとなりました☆
ぺい
2日目!!日光まで車を走らせ、日光東照宮へ行きました。 有名な猿を見ることができてよかった♪ 山道を結構走るので大変ですが、気をつけていってくださいね!!
森崎 アリス
鬼怒川温泉駅から30分ほど揺られ・・・ 日光東照宮のある東武日光駅へ到着しました! 東武日光駅からはバスに乗って日光東照宮へと向かいました! 冬の東照宮は、かなり寒かったですが。。。 参拝までの道のりはとても風流がありました♡♡♡ 日光東照宮のご利益は周囲共に仕事運・上昇運・勝負運 また生命力を高めてくれます♡ そして東照宮から少し歩いた二荒山神社には 結婚運・恋愛運・縁結びの神様が...
中村 真理子
東照宮参拝を済ませ、駐車場へ戻る途中に発見した面白いものをご紹介します。標高634メートル地点だそうです(=´∀`) 東京スカイツリーとおなじ高さ!記念に写真を撮って見ました。なんかこっちの方が標高が高い気がしてしまうのはなんでだろう…!
理恵
日光最大のパワースポットのひとつ。 陽明門は現在修復に入っており残念ながら見られませんが・・・ ぜひそのパワーをいただいてください♪
日光東照宮
口コミ・コメントをすべて見る
「日光東照宮」の詳細情報
場所
栃木県日光市山内2301
定休日
年中無休
アクセス
東武日光駅[出口]から徒歩約30分