リアルな遊びをプロデュース

来宮神社の口コミ・コメント

高橋 のりこ
熱海のパワスポで、最近アツいのは、こちら! 「来宮神社」でございます。 こちらは、TV等で紹介されたりして、人気急上昇。 特に、境内に作られた「ハート♡の落ち葉」がインスタ映えすると大人気! 若い女性がたくさんお詣りされてました。 こちらの詳しい情報はこちら! https://play-life.jp/plans/22241
来宮神社
高橋 のりこ
今回は、以前紹介した「来宮神社」から出発します。 こちらも女子に人気のスポット。 それはインスタ映えするような撮影スポットがあったり、スマホでセルフ撮影ができるようになっていたりと。 女心をくすぐる仕掛けがあります。 こちらの詳しい内容はこちら! https://play-life.jp/plans/22241
来宮神社
高橋 のりこ
愛に満ち溢れた、「来宮神社」 そこは、おもてなしの心(ハート)と、日本随一とされるパワースポットとして、来る人を迎えてくれています。 境内の中には、お休み処「茶寮『報鼓』」もあり、ゆっくりと過ごすことができます。 ぜひ、素敵な空間を感じに、熱海までお出かけしてみてはいかがでしょうか。
来宮神社
高橋 のりこ
そして、こちらが「大楠」です。 日本では2番めの大きさ、本州でみるとNO.1の巨樹です。 来宮神社のHPによれば… 樹齢2千年以上という長い歴史のなかで、多くの人々が、この大楠から神徳(しんとく)と恵みを戴いて助け導かれて来た事でしょう。 悩みを抱えたり、願いを叶えたいとき、大楠の前で手を合わせ祈り、自分自身をも見つめ直す良い機会と成ります。今でも年回通じて、幾度となくお参りをされている参...
来宮神社
高橋 のりこ
そして、こちらの最大のパワースポットはこちら! 樹齢2000年以上、国指定の天然記念物でもある、 本殿の裏手の「大楠」です。 大楠に行くには、拝殿を左手に行きましょう。
来宮神社
高橋 のりこ
そして、こちらが拝殿になります。 こちらの縁起は… 古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。 奈良・平安期の征夷大将軍坂上田村麻呂公は戦の勝利を祈願し、熱海来宮神社の御分霊を東北地方を始め、各地を統制して行ったと伝えられます。 こちらで注目していただきたいのは、拝殿手前の「ハート♡」 これは、神社の方が、毎日作っ...
来宮神社
高橋 のりこ
こちらは、「第二大楠」なるもの。 大楠の説明は後ほど… 第二大楠は、幹の中身が落雷によってほとんどなく、はりぼてのような状態になっており、幹の裏側に回り服などが触るといまだに黒く汚れてしまいます。 そのような状態でも、この大楠はしっかりと生きており、青々とした葉を生い繁させています。 こちらも、パワーに溢れておりました。
来宮神社
高橋 のりこ
熱川から、途中、寄り道をしながら、こちらの神社へ参りました。 「来宮神社」さんです。 来宮神社へのアクセスは、JR 伊東線の来宮駅から歩くことおよそ5分です。 車で向かう方には、無料の駐車場もありますが、台数が多くないので注意が必要です。 こちらは、入口付近から、素敵な雰囲気があります。 実は、こちらの神社には、スマホ用の撮影スポット台があるんですっ! ちょうどいい場所に、ちょうどいい...
来宮神社
yoshimi
都内から電車で熱海駅 ⇒ タクシーで来宮神社へ。 来宮は元は木宮と書いたそうで、コダマがいそうな木々に癒やされます。 左上の写真が樹齢2000年と言われる第一大楠で、願い事をしながら幹を一周すると叶う、寿命が延びるといった言い伝えがあります。 右下の写真の第二大楠@参道もパワーがあるそうです。 境内に和モダンおしゃれなカフェがあり、長居したくなります。 邪虫除け守に酒難除守と珍しいお守...
来宮神社
セバスチャン オオニシ
お腹が一杯になれば、心にも余裕が生まれる!w 神聖な樹齢2000年と言われる大楠のパワースポットへと詣でた。 無言で念じながら幹の周りをを1周すると寿命が1年伸びるといった伝説が話題となり、人気があるデカブツ。 神社の所々にスマホスタンドがあり撮影ができる仕掛けなのも今風、社務所も近代的でシャレオツ。常設のカフェなども境内に有り、美味しいコーヒーを頂きながら、ホッコリと癒される至極の時...
来宮神社
蒼山 隆之
銭洗弁天もあり、金運UPも期待できるぞ。 境内をくまなく探すと、あの大金持ちかつ幸せな商売人として有名な方の印なども見つかるぞ。 来宮神社 公式サイト【http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop】 熱海市観光協会 公式サイト【https://www.ataminews.gr.jp】
来宮神社
蒼山 隆之
まずは午前中に熱海駅には着いていたいところ。 到着したらまずは熱海駅から一駅隣にある来宮駅から徒歩ですぐのところにある神社 来宮神社へ。 こちらの神社は大規模な改装を終え、美しく荘厳な神社へと変貌を遂げた。 神社の奥にある楠の木は大変な巨木で、その幹の太さは本州一である。 来宮神社 公式サイト【http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop】 熱海市...
来宮神社
井谷 海咲
長い階段を上りまずはお参り!恋愛成就、願望成就...様々な願いの中から1つだけ叶えてくれるんだとか...♡ 縁結びでも有名なこの神社は女子旅で盛り上がること間違いなし!3~5月の間運が良ければ、境内でハート型にかき集められた落ち葉が見れちゃうかも!?
来宮神社
井谷 海咲
荷物を置き身軽になったところでいよいよ旅がスタート! まず始めにバスでやってきたのは恋愛運、金運など様々な運気を上げてくれる、パワースポットとして有名な来宮神社。
来宮神社
十文字 知花
泊まりで2日目を満喫する場合は、「来宮(きのみや)神社」を観光するのがおすすめ! 来宮神社は、古くから来福・縁起の神様として信仰されています。来宮神社内の樹齢2000年の大楠は迫力たっぷり!願い事を思いながら大楠のまわりを1周すると、願いが叶うと言われています。日本屈指のパワースポットとしても有名な場所です! 【来宮神社HP】http://www.kinomiya.or.jp/
来宮神社
蒼山 隆之
しっかり参拝もすませつつ、インスタグラムやツイッターとの連動を積極的に取り入れているこちらの神社のITへの順応性の高さに感心。 スイーツも売っておりました。
来宮神社
蒼山 隆之
とんでもない太さと迫力でした。 樹木の偉大さを思い知りますね! さすがに2000年以上も生きていると形が崩れてくるらしく、コンクリートで補強されておりました。
来宮神社
蒼山 隆之
本州一位の巨木があるのはこちらの来宮神社。 全国一位は、屋久島の屋久杉ですかね。
来宮神社
安倍 亜美
韮山反射炉から伊豆スカイラインパークウェイを通り50分。日本屈指のパワースポット!「来宮神社」(きのみやじんじゃ)縁結び、商売繁盛、酒断ちの神様がいます。右隣には出世祈願の神社があり、左奥には樹齢2000年の「大楠」この大楠の周りを1周すると寿命が1年延び、誰にも言わずに願いを思いながら周ると叶うと言われています。ワンちゃんも入れます♪
来宮神社
Erika Anne Nagaoke
茶寮報鼓です。カフェです❤︎こだわりの堀口コーヒーや、来福スイーツが販売されてます。神社にいったついでに、カフェで一休みしてみては?
来宮神社
Erika Anne Nagaoke
ここは本殿になります。家族と友人がこれからも平和に過ごせるようにしっかりとお祈りをしてきました。
来宮神社
Erika Anne Nagaoke
来宮神社の奥には、パワースポットの来宮神社御神木、国指定天然記念物『大楠』がみられます。樹齢なんと2000年越え。
来宮神社
Erika Anne Nagaoke
入ってすぐ右手には、樹齢1300年も超えている約300年前の落雷にも負けない第二大楠。迫力がすごいです。
来宮神社
Erika Anne Nagaoke
熱海駅より徒歩20分程、または来宮駅より3分でアクセスが可能。写真は、来宮神社前です!!!
来宮神社