リアルな遊びをプロデュース

弘前・黒石・中津軽・南津軽のおすすめスポット (12件)

弘前・黒石・中津軽・南津軽のおすすめスポットを12件ご紹介。PlayLifeには、毎日を楽しくするリアルな遊びの情報がたくさん。観光・デート・女子会など、弘前・黒石・中津軽・南津軽を楽しみ尽くしましょう!
弘前公園弘前公園
牧 麻衣
千畳敷から車で約1時間。 弘前公園につきました。 もう桜の満開の時期としては遅かったですがこちらでは桜の花びらが浮かぶ花筏をみることができます。
弘前城弘前城
asami
そして「弘前公園(弘前城)」は桜の名所として大人気な、お花見スポット!ソメイヨシノは樹齢100年を越すものが300本以上あり、その管理技術は多くの専門家から日本一と絶賛されるほど。 また日本一と...
にぼshin. 弘前店
牧 麻衣
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 に...
スターバックスコーヒー 弘前公園前店スターバックスコーヒー 弘前公園前店
asami
「スターバックス弘前公園前店」は弘前公園の目の前に位置し、【日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗】となります。 1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物で、和洋折衷のデザイン...
白神山地ビジターセンター白神山地ビジターセンター
shunji.x
白神山地のある西目屋村へ到着したらまずは学習施設白神山地ビジターセンターに寄ってみましょう。 ここには白神山地の展示等があり、白神山地の魅力と自然情報を知ることができます。 https://...
白神山地 (青森県)白神山地 (青森県)
牧 麻衣
青池からこの階段を登り、ブナの自然林を少し歩きます。 夏は新緑、秋は紅葉を楽しめますね。 私はここでばったりカエルさんに遭遇しました。。
アクアグリーンビレッジANMONアクアグリーンビレッジANMON
shunji.x
ビジターセンターから約40分、アクアグリーンビレッジANMONへ到着しました。ここは白神山地散策をする人のための基地となっており温泉、アスレチック、食堂などがあります。 白神山地トレッキングは...
津軽白神湖(津軽ダム)
白神山地ビジターセンターから車に乗ってさらに進んでいくと広大な白神湖が見えてきます。ここは津軽ダムとも呼ばれておりとても広い湖です。車から降りてダム独特の透き通った空気を吸っていきましょう。
津軽津軽
内田あゆみ
青森県津軽にやってきました! 東京から車で約9時間・・・ 高速道路にねぶた祭りのオブジェがありましたよ!
弘前駅弘前駅
前田 和之
青森駅から電車で40分程度の弘前駅です。 弘前城へはここからバスを使うと便利です。
白神山地 ブナ林散策コース白神山地 ブナ林散策コース
shunji.x
アクアグリーンビレッジANMONから歩いて遊歩道を目指します。すぐ近くにあるので迷う心配はありません。 遊歩道に行く道にはブナの木々が生い茂っており自然がいっぱいです。車に気を付けて遊歩道を目...
岩木山神社岩木山神社
片岡 優香
東京に帰るギリギリに訪れたので時間は夜でした! 雪の降り積もる中、鳥居の前に立つと、本殿前まで長い長い参道がまっすぐ続いてます。 足元の雪や氷に気をつけながら、ずんずんと進んでいくと、