リアルな遊びをプロデュース

松山・伊予のおすすめスポット (76件)

サムライダイニング 炉

高井里美
衣装チェンジも終わったし まずはお昼ご飯にしましょう♩ 商店街は食べ歩きも可能ですが 古民家の素敵なカフェもたくさんあるので ぜひ寄って見てください(^^)

十五万石

レストラン
なおひさ
松山城を楽しんだあとはご飯を食べました。 近くの大街道という通り沿いのお店「十五万石」です。 こちらでは地元の食材を職人の方が1から調理したものを頂くことができます。 魚などはほぼ毎日松山の魚市...

宝荘ホテル

ホテル・旅館
aki
四国道後温泉・宝荘ホテルで行われているイベント【HORIZONTAL草間彌生×宝荘ホテル】 ホームページ:http://www.takaraso.co.jp/hotel_horizontal/

一六茶寮

カフェ・喫茶店
谷 有佳子
窓側のお席は、道後温泉本館の真正面を堪能できます! 道後温泉ファン、カフェ好きには、たまりません♡

円満寺

寺院
谷 有佳子
鮮やかでBIG(3.67m)な「湯の大地蔵尊」がある円満寺です。 第一印象、ギャグかと思いました…(・.・;) 夫婦円満、良縁祈願、火除け(道後を火事から守る)にご利益あり。 お地蔵さんに参拝し...

長者ケ平駅(松山城ロープウェイ)

山・丘
谷 有佳子
ロープウェイを降りて10分ほど歩いて、本丸へ。 山腹からの敵の進入を防ぐ「登り石垣」は見事!! 登り石垣を拝めるのは、現存天守で松山城と彦根城のみです。

亀井製菓

KAEDE
夏目漱石の小説「坊っちゃん」にちなんで作られた愛媛県松山市道後温泉の名産品や、最近人気ののり天塩。

えひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店

お店
谷 有佳子
道後ハイカラ通りに、えひめ果実倶楽部 みかんの木があります。 みかんワールド全開! 【営業時間】 8:30~22:00 【道後温泉 湯の街倶楽部 紹介HP】 http://www.dogo.c...

松山観光港

木下 愛
ほぼほぼ眠っていたのと、あたりが真っ暗で見えないので、船旅をしていた感じは全くありませんでした! いつのまにか松山観光港に到着です。 早朝5時なのでまだ真っ暗です・・・ 少し眠気もありますが、...

KABA

shunji.eba
松山城へ行く前にがっつり腹ごしらえ。**鍋焼きうどん**でもと思ったのですのが有名店が休日だったので近くにあったそば屋に行きました。 ここ**KABA**で極太で食べごたえのあるそばをおなかいっ...

松山城

なおひさ
松山城です。こちらは松山市のほぼ中心、勝山の上にある城です。 賤ヶ岳の戦いで活躍した加藤嘉明が築いたものです。 攻守ともに優れた城として有名である他に歴史的建造物として、観光スポットとしても有...

松山城 天守

谷 有佳子
櫓や天守の内側は、小広場となった枡形(ますがた)になっています。 城攻めでは、集中攻撃の修羅場と化す場。 敵は袋のねずみです(;゚Д゚)

JR松山駅前(高速・連絡バス)

shunji.eba
道後温泉を楽しんだら市電でJR松山駅へ。 意外と松山駅はひっそりしていておどろきました。 ここから港町八幡浜へ行ってみます。片道約2500円で行けます。

ミカンカフェ

remi
動物園で干からびたので水分補給のため、みかんカフェへ。 みかんカフェは、えひめスイーツコンテスト2011のプロ部門でグランプリを受賞した凄腕カフェ。 駐車場についたものの混みすぎで入れず、そ...

二番町のかど 福

高井里美
商店街ももちろんですが 周辺にもたくさんお店があり 目移りしてしまいます! 今日の晩御飯は 「日本一美味しい鯛めし」の看板に惹かれた 【2番町のかど福】にしました!

松山城 隠門

谷 有佳子
筒井門の奥の石垣の陰に隠された 隠門。 筒井門突破に気をとられている敵の背後を、奇襲攻撃! 城は全てにおいて、ぬかりがありません。

東雲口駅(松山城ロープウェイ)

山・丘
谷 有佳子
松山城は、松山市内の中心にあって、アクセス◎ 入口からすぐロープウェイに乗って3分で着くので、らくだし、楽しい♪ ロープウェイを降りて、少し坂を上っていくと、立派な石垣や門が出てきます。 リフト...

梶田商店

KAEDE
創業140年以上の歴史を誇る梶田商店にお邪魔しました。 梶田商店は、愛媛県産の丸大豆と小麦を使用し、保存料なし&無添加の天然醸造丸大豆醤油「巽醤油」を伝統製法しています。 店頭では、ここで作...

六時屋 道後店

KAEDE
松山銘菓タルト。昭和天皇・皇后両陛下もご用命されていた逸品は愛媛を代表するお土産です!

大入亭

レストラン
野口 武
愛媛にある隠れ家的なお店。歯がつかれるくらい歯ごたえのある新鮮な刺身の盛り合わせや、本酒が飲みたくなる洗練されたメニューの数々が味わえます。

射的屋キューピー

お店
高井里美
【射的屋キューピー】はその名の通り 並んでいる的がキューピー! 300円で5発打てます 初心者でも簡単♩ コルクの球を銃口にはめてセットし引き金を抜くだけ 1番下が1点 2ピンクが2点 3グリ...

道の駅 ふたみ

サービスエリア・道の駅
高井里美
絶景無人駅を満喫した後は 【道の駅ふたみ】へ 双海町は夕日の美しい街として有名な観光スポットです この日も海でウエディングフォトを撮影していました(^^)

松山市駅前駅

木下 愛
松山市駅の前に路面電車の「松山市駅前駅」があります。 ここから伊予鉄の城南線に乗り換えて、道後温泉に向かいます。 生まれ故郷の長崎にも路面電車があるので、懐かしい気分にひたりながら乗りました。...

萬翠荘

名所・史跡
谷 有佳子
大きな通りにある大街道駅に戻ってきて、歩いて5分で萬翠荘に到着♪ 旧松山藩主の子孫 久松定謨(ひさまつさだこと)伯爵の別邸。 重要文化財なフランス風の洋館は、上品で華やかな雰囲気☆ 実はこちら...

道後温泉駅

高井里美
道後温泉駅にやっていきました! この駅なんと1911年の建物を復元されているのだとか 今回は修復工事中だったので 全体を見ることはできませんでしたが 賃賃電車は動いていました^ ^

愛媛県立とべ動物園

remi
続いては、道後温泉付近に戻って愛媛県立とべ動物園へ。 入園料が安すぎ、大人500円。 上野動物園と同じものを感じる…。 真夏の動物園、動物さんもぐーたらぼっち。 ライオンもネコ化してた。

石手寺

寺院
谷 有佳子
道後温泉駅からバスで約5分、四国霊場八十八ヶ所 第51番札所 石手寺に着きました! 徒歩では、15分くらいです。 境内ほとんどの堂塔が国宝、国の重要文化財に指定されています☆ 石手寺はお堂で祈...

湯神社

神社
谷 有佳子
道後温泉の湯の守り神とされる湯神社です。 出雲大社の祭神な大国主命と少彦名命が祀られているので、恋愛にもご利益あり♡ 道後温泉本館から、徒歩4分くらいです。 温泉好きには、いっぱい温泉に行けま...

みかんの木&ドルチェ 道後坊ちゃん広場店

KAEDE
愛媛果実倶楽部 みかんの木は、道後温泉近くにある柑橘類・柑橘加工品を扱う愛媛蜜柑果汁専門店です。

茶玻瑠

KAEDE
今回宿泊したのは道後温泉から徒歩1分のホテル「茶玻瑠(ちゃはる)」。 和と洋が融合した雰囲気が、世代を問わず人気を集めています。