リアルな遊びをプロデュース

佐賀・鳥栖のおすすめスポット (28件)

三瀬ルベール牧場どんぐり村

水族館・動物園
Keisuke Hatanaka
動物と、自然と触れ合える牧場、どんぐり村! ◎基本情報 【時間】10:00~17:00(最終入場16:30) 【定休日】年末年始 水曜日 【料金】大人 (高校生以上) 500円     小人...

佐賀牛レストラン季楽 本店

Keisuke Hatanaka
佐賀牛を頂きましょう♪ 佐賀牛レストラン季楽です。 ◎基本情報 【時間】11:00~15:00(L.O.14:00)     17:00~22:00(L.O.21:00) 【定休日】毎月第2...

インド料理レストラン ムナ

矢野優香里
みやきのメルクスの真ん前、みーつけた!スッキリした外観。遠くから見るとレストランには見えず、通り過ぎるところでした^^;サラダだけでも種類豊富!

佐賀駅

RIE
博多駅から車で約1時間。佐賀駅に到着です。 南口に行ってみると面浮立(佐賀県を代表する民俗芸能)と佐賀春(映画銀魂とコラボしています)が出迎えてくれます。

華守

華守
内田あゆみ
佐賀県駅近の焼き肉店へ! 地元の人もオススメしており、超美味しいのに超穴場!佐賀牛は最高に美味しいのです。

鳥栖中央公園

原 仁美
フレスポのすぐ隣に、目立たないけれど、かわいい公園があります。子どもさんが遊ぶ公園というより大人の寛ぎ空間にぴったり。夜も照明が明るく、安心してお散歩ができます。わざわざお出かけしなくても、癒し...

元町交差点

本田 幸弘
元町です♪ ショッピングモールになっているのでクリスマスプレゼントを買うのにおすすめです♪

基山パーキングエリア(上り線)スナックコーナー

松尾直哲
今回私は佐世保から熊本に行くのに基山パーキングエリアを利用しました。 北九州市や福岡市方面からのお乗り換え以外の場合はまず上り線に降りた後、下り線から乗り換えるという形になると思います。 そ...

吉野ヶ里歴史公園

公園
なおひさ
吉野ヶ里歴史公園へやってきました。 結構入り口は近代的なんですね。 おかしな髪色のキャラクターが迎えてくれます。 体験プログラムが行われているとのことなので是非やってみましょう!

伊酒屋BasilBasil

矢野優香里
佐賀駅から2km程のセントモリージュ1Fにあり、いかにもイタリア〜ン^ ^可愛らしい外観!アーチ形の扉も素敵! 楽しみ〜♪

ぼくのおやつは2:50 あんバター∞えんバター

RIE
2018年5月末に佐賀駅から徒歩約3分の場所に佐賀県初のコッペパン専門店が出来ました。赤い看板が目印です。イメージキャラクターはコッペ坊やといい、目を惹きます。 店内に入るとスタッフの皆さんが歓...

えきマチ一丁目 佐賀

RIE
佐賀にもありました。えきマチ一丁目。九州鉄道が展開する駅構内にある商業施設です。こちらで佐賀県のお土産を購入する事が出来ます。

たかひら

矢野優香里
まずは腹ごしらえ 国道34号線を車で走っていると見つけました! JR中原駅から2㎞程の所にある 可愛い洋食屋さん《たかひら》 ハンバーグとステーキが有名なお店です♪

神野公園こども遊園地

遊園地・テーマパーク
山形 ゆきこ
佐賀駅近くの入場無料『こども遊園地』。 広い敷地の中にたくさんのアトラクションがありました。 ジェットコースターの敷地内にはなぜかロバが1匹いました。笑

石窯パン工房くすくす

山形 ゆきこ
先ほどのカフェから徒歩3分ほどの地元で人気のパン屋さん『石窯パン工房くすくす』。 1954年創業の江頭製パンは、もともとは学校給食のパンなどを製造し地元の方々に古くから愛されてきたパン屋さんだそ...

基山パーキングエリア(上り線)ショッピングコーナー

松尾直哲
次はお土産のご紹介です。 基山パーキングエリアでは九州の高速道路で唯一、話題の冷やして食べる唐揚げ努努鳥をお買い求めになることが出来ます!(上下線両方で) 他にもあらゆる料理に合わせられる万...

ロッテリア 基山パーキングエリア上り線店

松尾直哲
まず最初に私が訪れたのは上り線のロッテリアです。 ここでは日本全国のロッテリアの中でもここでしか食べられない華味鳥バーガーというハンバーガーが販売されています! 早速、華味鳥バーガーのゆず胡...

鳥栖プレミアム・アウトレット

山形 ゆきこ
まずは、オシャレな九州女子が集まる『鳥栖プレミアム・アウトレット』。 福岡市内から車で約30分で着きます。 西鉄天神高速バスターミナルから直通バスも出ています。(往復1,000円) 人気ブラン...

クリーブラッツ

矢野優香里
お洒落な外観が目をひく美味しいパン屋さん。以前は駐車場空き待ちで車がズラーッと並んでいる事もありましたが、駐車場が拡張されてスムーズにお買い物出来るようになりましたよ^ - ^

佐賀市歴史民俗館

美術館・博物館
ki
ki
佐賀にある、 旧長崎街道沿いの景観を 保持するために建てられた建物。 無料でいろいろ見学できるので 機会があれば、 ぜひ立ち寄ってみてください。 HP http://sagarekimin....

flower style Lazuli

山形 ゆきこ
ドライブすること数十分、佐賀市内へ入ります。 インスタで話題沸騰のカフェ、『flower style Lazuli(フラワースタイルラズリ)』さんにお邪魔します! 店内に入った瞬間、びっくり。...

麺勝 小郡本店

矢野優香里
小郡本店はのどかな田園風景が見られる環境の良い場所にあります。売りはやっぱりうどん!お味噌汁がわりに定食にはうどんが付くんです^ ^

フレスポ鳥栖

原 仁美
鳥栖駅至近の大型ショッピングセンターです。この日はご当地タレントのゴリけんさんのイベントが開催されていました。多くの方々がビンゴ大会に参加され大盛況でした。テレビで活躍されている方を間近で見られ...

基山PA(上り)(九州自動車道)

プロヒッチハイカー りく
今年の春からヒッチハイクを始め、今まで合計約7000kmを走ってきた(走ってもらった)僕ですが、一番最初に乗せてくださった方との思い出! 最初は地元大分の別府から始めた1人で始めたヒッチハイクで...

畦の岩這

内田あゆみ
海沿いの道を走ること約5分。 波の浸食によって作り出された奇形な岩が現れます。 干潮時の時だけしか見られない道もあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。 ヤドカリや小魚もいて、童心に返って遊...

おるごーる

矢野優香里
お昼前から車がいっぱい停まっていて、いつも気になっているお店。「おるごーる」緑に囲まれて良い雰囲気♪♪ 期待大でいざ店内へ!!

山茶花の湯茶カフェ

矢野優香里
たかひらから10分程車を走らせ 《山茶花の湯》到着! 東背振ICからは5分程の場所 丘の上をどんどん登って登って〜 着きましたっ 外観は旅館かと見間違える程立派です! 見事な石垣、そして池には...