1.包容力を感じさせる

男性は知らず知らずのうちに、疲れを癒してくれるような包容力のある女性を求めています。
そんな包容力をアピールするのに効果的なのが、ネガティブな話を聞き出してあげることです。

デートに誘おう

彼がため息を付いていたり、忙しそうにしていたりと、何か吐き出したい悩みや愚痴を抱えていそうに感じたら、ご飯に誘ってみましょう。
別にディナーに誘うというようなハードルの高いことである必要はないです。
ランチやお茶、立ち話であっても構いません。
とにかくネガティブなことを聞いてあげることが大切です。
そうすることで彼はきっとあなたに包容力を感じてくれますよ。
おすすめのデートプランはPLAYLIFEで検索してみましょう!

2.家庭的な一面を見せる

やはり家庭的な女性は、男性の心を射止めて「手放したくない」と思わせるような魅力を持っていますよね。
もちろん手料理を披露する、といった手もありますが、いつも普通に料理をしているだけでは彼の中であなたが「彼女」から「母親」になってしまうかもしれません。

いつもと違う空間で変わらない自分を演出しよう

おすすめはピクニックに行って一緒にあなたが作ったお弁当を食べることです。
いつもとは違う景色の中でお弁当とあなたの笑顔。
彼は料理を作ってくれる人がそばにいる日常の幸せを感じられるでしょう。
おかずはウインナーや卵焼きなど、簡単なものでかまいません。
手の込んだ料理よりもこういったなじみのある料理の方が家庭的な雰囲気を演出できますよ。
ピクニックデートに最適なスポットを参考に彼とお出掛けしましょう!

3.仕事や勉強の原動力になる

彼の仕事が忙しくてなかなか会えないことってありますよね。
思わず「仕事と私どっちが大切なの?」と聞いてしまいそうになることもあるんじゃないでしょうか。
でもそこはグッと我慢。
仕事が理由でダメになるような関係ではなく、あなたがいることで仕事の辛さを忘れ、頑張るモチベーションになれるような女性を目指しましょう。

彼のことを見守ろう

もし彼が新しいことに挑戦しようと考えている時は、そっと後押しして上げることが大切です。
反対するのではなく、彼がどうしたいと考えているのかを聞いてあげることで、彼も決意が固まるはず。
彼をそっと支えてあげられるような女性は「この子がいるから俺は頑張れるんだ」と思われ、手放したくない存在になりますよ。
仕事や勉強に忙しいところも含めて、彼を好きになりましょうね。

4.精神的に自立する

いつも彼と一緒にいてばかりの重たい女になってはいませんか?
もちろん彼のことが大好きで、一緒にいたいと思う気持ちは大切です。
しかし、一生手放したくないと、心から愛されるような女性は彼に依存しません。

1人の時間を充実させよう

一緒にいた方が楽しいけれど、1人の時間も楽しむことができる女性は、人としての魅力に溢れています。
適切な距離感でお互いの時間を大切にする女性であれば、彼も一緒にいて気持ちが楽になることでしょう。
「こんな気持ちになれるのは、あの子だけだ」と思って手放したくなくなるはずですよ。