京都・安井金比羅宮

新しい恋を始めたいなら……
要らないモノを捨て新しい物が入ってくるスペースを作らなければいけません!
そこでまずオススメしたいのがコチラの神社。

安井金毘羅宮は、日本三大怨霊のひとりである崇徳天皇が祀られている、
京都でも縁切り、縁結びで有名な観光名所となっている神社です!

縁切り縁結び碑の表から裏へ穴をくぐると悪縁を切り、
裏から表へくぐると良縁を結ぶというご利益があるといわれています。
ダメ男にばかり引っかかっているそこのアナタ…!
ここでばっさりムダな縁を切り落とし、新しい恋が入ってきやすい状態の自分を作ってあげましょう。
ちなみにタバコやギャンブルなど、人以外の悪縁を断ち切る効果もあるそうです…。
ダメ男を更生させるのにも使えそうな神社ですね…。

安井金比羅宮
場所:京都府京都市東山区東大路通松原上ル下弁天町70
アクセス:祇園四条駅[1]から徒歩約7分

島根・出雲大社

ムダなご縁を捨てたらな…さぁ新しいステキなご縁を結びに生きましょう♡
やっぱり縁結び神社といったら島根の【出雲大社】

ぜひ神在祭(旧暦10月10日から17日)の時期に訪れたいですね。
この期間は、全国から八百万の神がやってきて、人々の縁結びの神様会議が行われます。
出雲大社が、縁結びで知られるのはそのためなのです。

拝殿で、参拝します。ふつうの神社では、二拝二拍手一拝ですが、出雲大社では二拝四拍手一拝です。
多くの女性が良縁を祈願しに日本中から訪れる神社です。
本気で良い恋がしたいなら一度は訪れて見る価値アリかも◎

【HP】http://www.izumooyashiro.or.jp
まだあった!島根の縁結び&女子力UPスポットのプランはコチラ
【美肌温泉と縁結び】島根県の玉造温泉おすすめ観光スポットまとめ

神奈川・江ノ島神社

これは江島神社にある良縁を招くとされる「むすびの樹」。
ふたつの幹がひとつの根で結ばれています。これにあやかり、ふたつの心をひとつに結び、良縁を成就させましょう!ということで、たくさんのピンク色の「むすび絵馬」が結び付けられています。

こんなにもたくさんの絵馬が…。
みんないい恋したいんですね〜。うんうん。わかるわかる、その気持。
ちなみに江ノ島でデート中にイチャイチャしたカップルは、
江ノ島に祀られている弁天さまに嫉妬され別れていまうというウワサも…
独り身には素晴らしいパワースポットですが、恋人とは江ノ島は行ってはいけない…!?

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分

京都・地主神社

清水寺の境内にえんむすびの神社があります。その名も「地主神社」

これは有名な「恋占いの石」です。石にタッチして、向かい側にあるゴールの石まで目をつぶって歩き、その石にタッチできれば願いが叶う…。と言われています。みなさんはクリアできるでしょうか?
ちゃんとタッチできるかどきどき…。

地主神社
場所:京都府京都市東山区清水一丁目317
アクセス:清水五条駅[4]から徒歩約22分
営業時間:9:00~17:00