日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】福岡空港からドライブルートはこれできまり!糸島、公園で絶景を堪能!

14441
2015/11/30
【福岡】福岡空港からドライブルートはこれできまり!糸島、公園で絶景を堪能!

今回は福岡空港から、ドライブ旅行を始めます。海ノ中道海浜公園、潮見海浜公園、食べ歩きグルメなどご紹介!福岡の観光スポットをギュギュっと集めてみました。
半日でこのルートを巡ることができます。おすすめの観光ルートとなっていますので是非参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡空港

福岡空港から、旅が始まります!出発!                      

海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

福岡市東区にある国営海の中道海浜公園は、“緑の樹林”“碧い海”“輝く太陽”がテーマとなっています。
全国で5番目に設置された国営公園で、福岡市の市街地から博多湾をはさんで対岸の砂州・海の中道にあり、遊園地、キャンプ場、などの野外施設が設置されています。
自転車を借りて、サイクリングもたのしめます。

海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

自然学習の拠点となる「森の家」では、展示パネルで学習したり、園内で採れた自然の材料を使って工作体験を楽しむことができます。
「体験型自然学習」をテーマに、既存の松林をそのまま残し、自然観察や林内散策、森林浴が楽しめるいこいの森の一画に位置する「森の家」では、園内の植物廃材を利用した木工作が無料で楽しめます。
各々の好きな作品を作ることができます!

海の中道海浜公園
場所:福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約8分
中西食堂中西食堂中西食堂中西食堂中西食堂中西食堂

志賀島のサザエをエビとワカメと一緒に玉子でとじたサザエ丼がある、ここ「中西食堂」は曙や様々な有名人が訪れる名店。
曙丼はダシの味が利いていて、チャンポンは野菜炒めとスープの相性が抜群の一品でした。コクの在るスープはいつもスープを残す私でも飲み干してしまうほどの美味しさです。

中西食堂
場所:福岡県福岡市東区志賀島583-7
営業時間:11:00〜17:00か18:00くらい。 ※商品が無くなり次第、閉店 ランチ営業、日曜営業
潮見公園潮見公園潮見公園潮見公園潮見公園潮見公園

潮見公園は志賀島の最高所。海の中道を境に外洋内湾天孫降海をおもわせる360度の眺望が楽しめます。志賀島の中央部の山頂にある公園。眼下には海の中道、遠くにアイランドシティのコンテナや百道周辺、マリノアシティ福岡などの夜景が輝く。飛ぶ飛行機も見えます。

やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸

秘境バーガーで有名な「金印ドッグ」
オーダーすると番号札を渡される。出来上がるまでに10~15分かかるとのことなので、しばし車で待ちます。私が注文したのは金印(きんいん)ドッグ550円である。メニューが豊富でどれにしようか迷ったのだが、きっとここでしか食べられないと思い、注文!
ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースにイカとステーキが挟んである試行をこらした一品!
パンのカリふわ食感に加わり、歯ごたえと味にさらなる複雑味を与えています。
絶対に車でしか行けないところなので、是非ドライブルートに加えてみてはいかがですか?

やすらぎ丸
場所:福岡県福岡市東区志賀島手前
アクセス:自家用車 西戸崎駅から2,628m
営業時間:12:00〜 ランチ営業、日曜営業
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。