日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【千葉】犬吠埼で日本一早い初日の出を見てきた!銚子の海から見る朝日は綺麗すぎて感動もの。

13312
2016/01/05
【千葉】犬吠埼で日本一早い初日の出を見てきた!銚子の海から見る朝日は綺麗すぎて感動もの。

日本列島の東側に突き出した銚子の犬吠埼ではなんと日本一早い初日の出を見ることができます!
普通に都内で初日の出を迎えるのもいいですが、一度は行ってみてください!
タダで駐められるオススメの駐車場やイチオシグルメも紹介しています。
是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

セブンイレブン 銚子犬吠埼店

犬吠埼周辺は駐車場がすぐ埋まってしまうので遅くても2時くらいには到着していましょう!

駐車場のオススメはここのセブンイレブンです。
駐車場はもちろん無料、更に色々買えるしトイレもある。
しかも犬吠埼まで徒歩10分ほどという最高の立地です。

まずは腹ごしらえで年越しそばを食べましょう。

犬吠駅犬吠駅犬吠駅

そこから歩いて犬吠埼へ向かいます。
途中には銚子電鉄の犬吠駅があります。

駅前には屋台が出ていて賑わっています!

犬吠駅
場所:千葉県銚子市犬吠埼9596-1
アクセス:銚子駅[出口]から徒歩約9分

海鮮レストラン 海づくし

犬吠埼へ着くとかなりの人が既にスタンバイしています。
外で待つのは確実に風邪を引くので目の前にあるお店「海づくし」へ入りましょう。

ここのオススメは「つみれ汁(400円)」です。
寒さに震えているからなのかめちゃくちゃ美味しく感じます。
いや、出汁が効いていてとっても美味しいです。

犬吠埼灯台

だんだん日が登ってきて明るくなってきました。
灯台の前にはこんなに人が!

日本一早い日の出を求めて来たんですね。
ただ今年は水平線の雲が厚くてなかなか太陽が顔を出しませんでした(笑)
本来の日の出予定は6:45くらいだったのですが…結局7:00を過ぎてようやく…

犬吠埼灯台

太陽が顔を出しました!
これが日本一早い初日の出です!
海に反射した朝日がとても綺麗です!

寒い中待つことで感動が倍増するので是非夜中に来てこの感動を味わってみてはいかがでしょうか?

銚子のオススメプランはこちら
【銚子で美味しい海鮮と観光地】銚子での美味しい海鮮はもちろん、他にも素敵な場所が盛り沢山!
http://play-life.jp/plans/8529

犬吠埼灯台
場所:千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス:犬吠駅[出口]から徒歩約9分
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
成田・佐倉×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。