日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪空港】日本酒100円の自動販売機!搭乗予定がなくてもわざわざ行きたい日本酒のお店

8868
2016/08/14
【大阪空港】日本酒100円の自動販売機!搭乗予定がなくてもわざわざ行きたい日本酒のお店

国内線の飛行機に乗ろうと大阪国際空港へ行ったところ…見つけてしましました。最高のモノを。
日本酒が100円で試飲できちゃう自動販売機…何それ最高じゃないですか!飛行機に乗る予定がなくても、わざわざ行きたいスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)

コツコツためたマイルでJALの特典航空券をゲット!
国内線はLCCに乗ることが多いので、大阪空港はあまり利用しません。が、今回は大阪空港から搭乗。
お土産屋さんを見ていると…ん?日本酒の樽を発見!!

【閉店】空港銘酒蔵【閉店】空港銘酒蔵

こちらのお店、近畿2府4県を中心に様々な日本酒を販売されています。
国内線なので液体物を持ち込むこともできますし、安心して買い物することができます。
空港銘酒店
http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/place/north_2f/kura/

【閉店】空港銘酒蔵【閉店】空港銘酒蔵【閉店】空港銘酒蔵

そして注目すべきはこちら!日本酒の自動販売機です。
30種類ほどの日本酒が並んでいます。
なんとおちょこ1杯100円!!

【閉店】空港銘酒蔵【閉店】空港銘酒蔵【閉店】空港銘酒蔵

カウンターにあるおちょこを取り、自動販売機にセットします。
100円を入れて、飲みたい日本酒のボタンを押すと、おちょこに日本酒が注がれます。

これ、わたし、かなりハマりそうです!!
大阪空港に来た際には、いや、大阪に来た際には、是非行ってみてください!

【閉店】空港銘酒蔵
場所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 北ターミナル 2F
アクセス:大阪モノレール 大阪空港駅より徒歩3分大阪空港駅から158m
営業時間:8:00〜20:00日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
豊中・池田・高槻×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。