日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【2018夏】まさにこれからが見頃!見渡す限りの紫の絨毯♪たんばらラベンダーパークに行こう♡

4744
2018/07/12
【2018夏】まさにこれからが見頃!見渡す限りの紫の絨毯♪たんばらラベンダーパークに行こう♡

ラベンダーと言えば、北海道富良野が有名ですが、
ここ関東にも美しいラベンダー畑がみられる場所があります。

それは「たんばらラベンダーパーク」です。

都内からも2時間ほどで行けるその場所は、群馬県沼田市にあります。
営業間もない現地に行ってきました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
たんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパーク

こちら「たんばらラベンダーパーク」は、関東最大級5万株のラベンダーが咲き誇る場所です。
今年の営業は、2018年6月30日(土)から9月2日(日)まで。

私が行ったのは、営業間もない、2018年7月8日(日)です。

夏の間は、ラベンダーパークがオープンしてますが、冬はスキー場になっているこちら。
年間を通して、家族連れが楽しめる施設になってます。

たんばらラベンダーパーク

今年は、桜から始まって、いろんなお花の開花が早かったので、ラベンダーも?と思い、早めの訪問でしたが、見頃は早咲きの”こいむらさき”のみ。
やはり、ちょっと早かったかな?という印象… (^_^;)

それでも、葉っぱをさわると、大好きなラベンダーの香りが!(^^♪
幸せな瞬間です♡

たんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパーク

園内は、かなりの広さで、しかも、よくお手入れがされています♪

中でも特に目を引いたのが、こちら!
可愛いガーデントピアリーです。
あのガーデンデザイナー石原和幸さんプロデュース、その名も「緑の動物達(アニマルトピアリー)」
そのつぶらな瞳、そしてキュートなおしりに、私はメロメロでした(*^_^*)

でも、あんまり可愛くても触らないでくださいね!(笑)

たんばらラベンダーパーク

そして、園内のいたるところに、フォトスポットがありました♪

こちらもそのひとつ!
その名も「ハートの畑」(笑)
ラベンダーの中に鮮やかな赤いハートが浮かび上がる絶好のフォトスポット。
大切な人と思い出の1枚をぜひ♪

たんばらラベンダーパーク

他にも、たくさんのフォトスポットがあります。

こちらもそのひとつ。
「彩(いろどり)の丘」
サルビア、ブルーサルビア、マリーゴールドを虹のように植栽した鮮やかなフォトスポット。
手前にベンチがあり、そこで写真を撮ることができます。

ここもかなり人気の場所なので、混雑時には行列ができてました(^_^;)

たんばらラベンダーパーク

他にも、お子さん連れには嬉しい「たんばランド」と呼ばれるキッズスペースがあり、たくさんの遊具があります。

また、今週末からは、ウォータースライダーも始まります。

わんちゃん連れにはドックランもあって、これまた嬉しい施設になってます♪

ラベンダーは早咲きから遅咲きまであり、8月いっぱいは楽しめるようです。
まさに、見頃はこれから!
ぜひ、群馬まで足を運んでみてくださいね♪

たんばらラベンダーパーク
場所:群馬県沼田市玉原高原
営業時間:6月下旬〜8月下旬8:30〜17:00 (入園は16:30まで)ウッドランドカフェ10時から4時まで営業
田園プラザ川場

たんばらラベンダーパークに行くなら、
やはり、こちらも外せませんね♪

関東No.1道の駅!
「川場田園プラザ」です。

こちらは、1日いても楽しめる道の駅。
ただ、土日はマジで混んでます(;'∀')

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22545

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業

吉祥寺

こちらも川場村にあるお寺「吉祥寺」さんです。

こちらは、東国花の寺としても有名で、年間を通して、たくさんの花が境内を埋め尽くします。

たんばらラベンダーパークと合わせて、訪れていただきたい場所です。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22777

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
水上×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。