日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【明治42年から伝わる一丁焼き?】鳴門鯛焼き本舗で食べる生地がやわらかいマイルドな鯛焼き!

7865
2016/03/11
【明治42年から伝わる一丁焼き?】鳴門鯛焼き本舗で食べる生地がやわらかいマイルドな鯛焼き!

四谷三丁目付近にある鳴門鯛焼き本舗。十勝あんや金時いもあんの入ったおいしいたいやきを販売しています!!鳴門鯛焼本舗では明治四二年から受け継がれてきた伝統的製法の一丁焼きでたいやきをつくっています!新宿御苑の帰り等で小腹がすいてしまった時は鳴門鯛焼き本舗へ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

鳴門鯛焼本舗 四谷三丁目店

四谷三丁目付近に少し前からたいやき屋が開店し気になっていました。鳴門鯛焼き本舗というお店でした。

鳴門鯛焼本舗 四谷三丁目店

鳴門鯛焼き本舗のたいやきは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法でつくっています。鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げています。

鳴門鯛焼本舗 四谷三丁目店

たいやきをゲットしました!最高品質の小麦を独自の製法でブレンドして一晩かけて熟成させているそうです。北海道十勝産小倉あんの入ったたい焼きを買いました。生地はやわらかめで、あんこもマイルドでおいしかったです!しっぽまでびっしりあんこが詰まっていました!

TEL:03-5379-6969
住所:東京都新宿区四谷3-13-13
交通手段: 四谷三丁目駅から徒歩1分 四谷三丁目駅から159m
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13184234/

鳴門鯛焼本舗 四谷三丁目店

こしあん以外に鳴門金時いもも美味しいです!ぜひたべてみて下さい!

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。