本当に行った 遊びのガイド

【香川おでかけ絶品グルメ編】香川県三豊市、こんなに美味しいグルメがあったんだ!

三豊市(みとよし)は、香川県の西側にあり、瀬戸内海に突き出たような形の荘内半島から四国山脈までつながる縦に膨らんだ地域です。

香川県の特産和菓子・おいり、絶品ランチ、巨大なてんぷらうどんなど。

香川県三豊市は自然だけじゃなく、グルメも充実していました!

さん
更新日:
閲覧数
2688
お気に入り
1

山下おいり本舗

山下おいり本舗
香川県三豊市高瀬町新名1018-20

香川県三豊市グルメ第一弾は、「嫁入り」という文字が響く人には響く「山下おいり本舗」です。

おいり って一体何なのでしょうか...

▼山下おいり本舗の詳細
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:あり(10台)
【HP】:http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1635

山下おいり本舗

おいりとは香川県で作られている和菓子のひとつで、直径 が1cm ほどのカラフルな玉状の可愛いお菓子です。

口に入れたとたんふわっと消えてしまうその感覚は、やみつきになること間違いなし!
いくつでも食べることが出来そうな気持ちになりますよ♪

結婚式の引き出物やお土産用としても販売されていますので、香川県三豊市に来た際にはぜひ!

こんな良い感じの写真を撮る人達がいた!詳しくはコチラ↓
【カメラガールズ】http://www.camera-girls.net/cameralife/trip/mitoyoshi/

cafe de flots

cafe de flots
香川県三豊市仁尾町仁尾乙165-1

香川県三豊市グルメ第二弾は、海を眺めながらランチを楽しむことが出来るカフェです。

椅子と机とメニュー表というシンプルな店内は、海の眺めに集中出来るようにと作られているのでしょうか。

▼カフェドフロの詳細
営業時間:(平日)11:00〜16:00(土日祝)11:00〜18:00
ランチタイム:11:00〜14:00
【HP】:http://cafedeflots.com

cafe de flots

名物「あま辛ひき肉カレー ¥1,000」です。

ほどよい辛さで子供でも安心して食べることが出来ると思いますよ♪

それでも無理!という方も安心して下さい、温泉卵がその辛さを緩和してくれます。

絶品でした!

手打うどん 渡辺

手打うどん 渡辺
香川県三豊市高瀬町下勝間2552

香川県三豊市グルメ最後はやっぱりうどん!!

香川県と言えば?そう、うどんです!

どんぶりを覆い隠すほどの大判の天ぷらに、ビックリすること間違いなし!

手打うどん 渡辺

見た目のインパクト大!「てんぷらうどん」です。

お値段なんと、¥400!!安い!そして美味しい。

サクサク感を楽しむもよし、だしに浸して食べるもよしで二つの食感を楽しむことが出来ます!

天ぷらうどんと並ぶ人気メニューの、巨大なおあげが入ったきつねうどんもおすすめです(^ ^)

▼渡辺うどんの詳細
営業時間:10:30〜19:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(20台)
【HP】:http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1334

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。