リアルな遊びをプロデュース

大学生に嬉しい!コスパ定食屋さん【二子玉川の隠れた名店】定食・たぬき

高級感溢れるまち二子玉川。ですが1歩裏に入れば下町感溢れる世界に。二子玉川のディープな雰囲気漂う通り、二子玉川商店街で、またまたディープな定食屋さんを発見しました◎その名も「たぬき」ご飯も美味しかったですし、おかみさんもすごくステキな方でした。常連さんも多くまさに地元の人に愛されているお店と言った印象◎二子玉川民が愛する定食屋さんにみなさんも一度訪れてみては?

さん
更新日:
閲覧数
2948
お気に入り
0

二子玉川商店街

二子玉川商店街

二子玉川の駅から高島屋の方面に歩いて約5分。二子玉川商店街に到着しました。

二子玉川商店街

高島屋が建ち「CHANEL」などハイブランドの看板が目につく二子玉川とは思えないほどの、庶民派な匂いがしてきます。ここの通り大好きなんです♡この商店街を3分ほど歩いたところにあるのが…。

たぬき

「定食・たぬき」これまた庶民派なお店…◎
17:30ごろお店の前を通った時は全然中に人が居なかったのに…。

たぬき

18:30ごろ来たら…並んでる…!!
私のまえに女性1人と男性1人。しばらくすると私の後ろにも男性1人。

サクッとごはん食べたいなぁと思っていたのですが、行列があると並びたくなってしまう…。
……。待つことにしました。

たぬき

お店の前にはメニューが貼られています。全て900円以下!金欠大学生には嬉しい限りです◎

待つこと15分。お店の中へ。
カウンター席が約10席、2人掛けのテーブル席が2つという店内。
さて!注文をします。

たぬき

注文したのはメンコロ定食。

メインはメンチカツ&コロッケです。

ボリューム満点◎コロッケが甘くて美味しかったです♪

他の方は牛すじ煮込み定食を頼んでた方が多かった気が…。
(みなさん何注文するのか気になって聞き耳立ててた←)
今度行った時は牛すじ煮込み注文しよう◎

たぬき

お店の中にはたくさんの大学の部活?からの寄せ書きと思われる色紙がたくさん…◎
【20周年おめでとう!】と書かれたかわいいイラストの色紙も。(お店が20周年なのか、ご主人と奥さんの結婚が20周年なのかちょっとワカラナイですが…汗)

おかみさんとお話を楽しむ方や、よくご飯に来ているのであろう大学生、常連さんと思われるかたもたくさんいらっしゃいました。

おかみさんの人柄もお店が愛される理由の1つなのかも。まさに地元の人から愛されるお店といったところ。あたたかいステキなお店でした◎また行きたいです♪

【営業時間】
ランチ 12:00〜14:30
ディナー 17:30〜22:00(ラストオーダー 21:30)
【住所】東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション110号
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13035659/

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chillい毎日を過ごしたい人。
Line pc bottom