本当に行った 遊びのガイド

【イルミネーションの後に・・・そば?】おでかけ・デートで上野のギャップを楽しむ。

上野の散策のプロが送る意外な上野散策プランを紹介します。上野駅にはお店がたくさんあり、お出かけの際にはお食事をするのに迷うの必須です。年末も近づいてきますのでぜひそばを食べに行きましょう。
また上野駅では普通に歩いているだけできれいなイルミネーションを楽しむことができます。そばとイルミネーション、この組み合わせが上野の見どころです。

さん
更新日:
閲覧数
4067
お気に入り
0

上野の森 さくらテラス

上野の森 さくらテラス
東京都台東区上野公園1-54

上野の森さくらテラスです。このように動物と桜のイルミネーションが点灯しております。さくらテラスには多くのお店があり、お出かけに使うのに便利です。それにしてもピンク色のきれいなイルミネーションですね。

UENO 3153

UENO3153です。イルミネーションがきれいです。ツリーが目立っています!このビルにも多くお店があります。ごはんを食べるのには困りません。上野駅は本当に人と出会うのに便利な場所です。それでは今日はこの2つのイルミネーションを見た後にご飯を食べにいきます!何をたべようかな。

つるや

つるや
東京都台東区上野6-11-12 2F

年末も近いのでおそばを食べましょう。こちらは二階が本格蕎麦屋さんで一階で立ち食いそばを経営なしている上野駅前の有名なそばやつるやです。下の立ち食いを利用します。ガード下にあるので電車が通る度の爆音が昭和の雰囲気を醸し出します。

つるやつるやつるや

てづくり天ぷらのかき揚げがおすすめみたいですね。店内に入ると巨大な野菜かき揚げが迎えてくれます。メニューはうどんも含めてとても多い印象を受けました。今日は名物のかきあげを食べてみたいと思います。巨大なかき揚げはどんなあじがするのでしょうか。席は立ち食いと座る席両方があります。

つるやつるや

かき揚げ丼セットにしました。冬は暖かくおいしいそばを食べるにつきます。かき揚げはサクサクとしていておいしかったです。ごはんとの相性が抜群でした。そばつゆは濃いめです。イルミネーションの後にそばって意外な組み合わせですが上野駅ならではの楽しみ方です。

住所:東京都台東区上野6-11-12 1F
営業時間:朝5:00~翌1:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13060302/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!