リアルな遊びをプロデュース

【札幌冬のデートならここに決まり!】大通公園のさっぽろホワイトイルミネーションを見に行こう!

1981年から開始された「さっぽろホワイトイルミネーション」は2015年で35回目の開催となります。
今年は11月20日から12月25日までの開催ですのでクリスマシーズンのデートにぴったりですよね!
今回はそんなイルミネーションの中でもきっと素敵な思い出になること間違いなしなスポットをご紹介!
大好きな人とロマンチックな夜を堪能してみては?

さん
更新日:
閲覧数
2506
お気に入り
0

大通駅 (Odori Sta.) (N07/T09/H08)

大通駅の大通3丁目につながる8番出口から出たところからきらびやかなイルミネーションの世界が始まります。
ちなみに2015年はイルミネーションになんと52万個の電球を使用しているそうですよ!

【さっぽろホワイトイルミネーション】
http://white-illumination.jp/
■点灯時間
16:30~22:00

大通公園

大通公園大通公園

こちらが大通4丁目会場です!
大通公園内にある噴水を利用したオブジェの「Spark Fountain」(スパークファウンテン)がシンボルのオブジェとなっています!
ちなみにこの日は雨がちな天気でしたがそのために人通りが少なくイルミネーションをじっくり楽しむことができました。

大通公園大通公園

3丁目会場には光の川が広がっています!
「クリスタル・リバー」を「きらめきの橋」で渡ってみましょう!
その先にはさっぽろテレビ塔が見えます!
この橋の上が絶好の写真スポットです!

大通公園大通公園大通公園大通公園

イルミネーションにはLEDパネルも使用されています!
クリスマスらしい演出の他にも「SAPPORO」という文字や札幌の名所、名物のイラストが映し出されることから今回のイルミネーションの中で最も札幌感溢れるイルミネーションだと思います!
観光の方は記念に是非こちらで写真を撮ってみては?

大通公園大通公園

さらに11月27日から12月24日までは大通2丁目会場で「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」も開催されています!
クリスマスシーズンにピッタリなグッズが盛りだくさんですよ!

【ミュンヘン・クリスマス市】
http://www.sapporo-christmas.com/
■営業時間
11:00~21:00

大通公園大通公園

会場内では暖かいフードやドリンクも販売されています!
冷えた体を温めるのにはホットドッグとホットワインのセットはいかがですか?
こちらの商品は1050円で容器を返すと100円が戻ってくるというエコな取り組みも行っています!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom