本当に行った 遊びのガイド

【話題の大人のお子様ランチ】童心に帰りたい大人の夢を叶える洋食店「丸の内ディンドン」

お子様ランチと言えばワンプレートに子供が大好きなメニューが乗った人気メニューですね。
しかし大人になったらいくら食べたくても頼めないところが多いんです。

そんな冷たいお店が多い中、なんと洋食の老舗「丸の内ディンドン」では大人の願いを叶える「大人のお子様ランチ」が食べられるんです!丸の内・大手町エリアを中心に首都圏や近畿圏に約20店舗を展開しているので、柏以外の店舗でも楽しめます。

今「大人のお子様ランチ」で話題となっている「東京ライス」や「ベイビーキングキッチン」は定番ですが、こちらもおすすめなので是非行ってみてください!

さん
更新日:
閲覧数
3572
お気に入り
1

丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店

丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店

柏駅から直結の柏高島屋ステーションモールのレストラン街にある「丸の内ディンドン」です。
こちらは昭和39年に東京・丸の内の旧丸ビルで開業した「東宝パーラー」により創業した歴史のあるお店です。

なんとここでは今話題の「大人のお子様ランチ」が食べられるんです!!

丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店

名物のようでかなり大きく取り上げてあります。
「大人のお子様ランチA」はカニクリームコロッケが、「大人のお子様ランチB」ではエビフライが乗っています。

丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店

こちらが「大人のお子様ランチB」です。
ハンバーグに、オムライスに、エビフライに、ナポリタンと懐かしのオールスターが揃っています。
しかもハンバーグには旗がしっかり刺してあります!

しかし「大人の」というだけあって、ハンバーグは国産牛だったり…
オムライスのソースはデミグラスかブイヤベースから選べたりとグレードアップしてあります。

丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店丸の内ディンドン 柏髙島屋ステーションモール店

これにミニサラダとデザートがついています。
+200円でドリンクセットにもできますよ。

「あの時はオレンジジュースだったな…大人になったな…」なんて思いながら紅茶やコーヒーを飲むのもありです。

柏西口第一公園

柏西口第一公園柏西口第一公園柏西口第一公園柏西口第一公園

食後には柏駅から歩いて10分くらいのこの「柏西口第一公園」へ。
ここには実際に走っていたSLが置かれています。

ここでもSLを見てはしゃいでいるちびっこを見て、「大人になったな…」と感じること間違いなし。
とは言ってもテンションは上がるでしょう。SLと一緒に記念撮影もしておきましょう。

このSL公園の詳細はこちらのプランで!→http://play-life.jp/plans/9191

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。