リアルな遊びをプロデュース

【アメリカ・ボストン】天下のハーバード大学へ行ってみた!ハーバード大学徹底解説!

2026
2015/12/11
0
【アメリカ・ボストン】天下のハーバード大学へ行ってみた!ハーバード大学徹底解説!
Akane HiroseAkane Hirose

ずっと行ってみたかったハーバード大学へ行ってきました!ハーバード大学はアメリカのボストンにあり、人気の観光スポットでもあります。休日に行ったので学生より観光客がたくさんいました。ハーバードさんと2ショットが撮れるスポットやハーバード大学グッズを買えるお店などハーバード大学の魅力をご紹介します。

このプランのマップ

Harvard University

ハーバード大学近くになるとハーバード大学の旗が見え始めます。お店も多く学生に優しい街という印象を受けました。

Harvard Yard

早速大学内へ!煉瓦造りが可愛らしく、また歴史を感じさせます。大学の敷地内にあるハーバードヤードはメインの校舎がある場所より観光客が多かったです。

Harvard Yard

もう冬が差し迫っているということで葉っぱも色付いています。それもまたいい味を出していました。

Harvard Yard

ハーバードヤード内にハーバド大学の図書館がありました。多くの人が中へ入って行っていました。

Harvard Yard

ハーバード大学名物のジョン・ハーバード像です。多くの人がハーバードさんと2ショットを撮ろうとカメラを構えていました。「像のつま先に触ると幸運が訪れる」という言い伝えがあるので私も触ってきました!

Harvard Law School

こちらはハーバードロースクールです。ミュージカル「リーガリーブロンド」の舞台がハーバードロースクールだったのでずっと訪れてみたかったスポットでした!荘厳な雰囲気です。

Harvard Book Store

ハーバード大学グッズは大学を出て隣のcoopで買うことができます。パーカーやカーディガンなどからマグカップ、キーホルダーなどたくさんありました。

Harvard Book Store

ブックストアにはたくさんの種類の本がありました。ブックストアを抜けて隣の建物でグッズを買うことができます。ブックストアの入り口には綺麗なランプが!

Harvard University

買い物をしていたら日が暮れていました。夜も綺麗!クリスマスが近いのでライトアップをしていました。アメリカのボストンを訪れたら是非天下のハーバード大学へ寄ってみてください♪

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。