日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【歌劇のまち宝塚】日本一の芸術のまち!阪急宝塚駅周辺を一周!宝塚観光プロムナードを楽しむ!

7462
2016/02/03
【歌劇のまち宝塚】日本一の芸術のまち!阪急宝塚駅周辺を一周!宝塚観光プロムナードを楽しむ!

旅行で宝塚に行ったら観光プロムナードに沿ってまちを歩くことをおすすめします!宝塚駅から温泉町を一周する宝塚観光プロムナードには様々な芸術の施設や銅像が立っており皆様のの芸術センスをくすぐることでしょう。ぜひとも宝塚歌劇を見た後は宝塚観光プロムナードで芸術のまちをお楽しみください!もちろん大劇場での観劇鑑賞も忘れずに!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急 宝塚駅 (Takarazuka Sta.) (HK56)

阪急宝塚駅にやってきました。宝塚は世界的のも歌劇の街で有名で、観光施策もしっかり行われます!今から回っていきましょう。

武庫川

阪急宝塚駅の周辺は武庫川を中心に宝塚観光プロムナードと呼ばれており非常に整った区画でまちづくりが行われています。それでは観光スタートです!ちなみに歩いて一回りすると約30分から1時間くらいかかります。

武庫川
場所:東京都大田区大森北1-34-16
アクセス:JR大森駅東口徒歩3分 大森駅から369m
営業時間:18:00〜翌2:00 夜12時以降入店可、日曜営業

花のみち

まずは花の道を歩き、宝塚大劇場を目指します!真っ赤な花の花壇が並べてあり、とても高揚感あふれる気持ちであるける道です。もうここから気持ちはタカラヅカですね(笑)

宝塚大劇場宝塚大劇場宝塚大劇場宝塚大劇場

そして宝塚と言ったら大劇場です!男装する女性はやはり素敵です!劇場にはテラスもあり武庫川を眺めながらランチを楽しむことができます。宝塚歌劇場は宝塚にいったら絶対に行かなきゃいけないところです。ここが一番大事です!

宝塚大劇場
場所:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
アクセス:宝塚駅[西口]から徒歩約6分 大阪国際空港(伊丹空港)からバスの場合 阪急バスにて「歌劇場前」下車(所要時間約30分)
営業時間:10:00〜17:00
手塚治虫記念館手塚治虫記念館手塚治虫記念館

そして大劇場の先には鉄腕アトムで有名な漫画家の手塚治虫記念館です。ものすごくリアルな火の鳥の像が立っています。中では手塚治虫の作品について学べます。

開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで)
入館料:700円
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

手塚治虫記念館
場所:兵庫県宝塚市武庫川町7-65
アクセス:宝塚南口駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)

宝塚大橋

そしこの宝塚大橋を渡るとやってくるのが・・・

宝塚ホテル

歴史と伝統のある宝塚ホテルです。ここに宿泊して宝塚劇場に観劇しに行くというのが昔からの伝統的な宝塚観劇プランです!近隣の大学の謝恩会などにも使われています。またバイキングもおすすめです!

住所:兵庫県宝塚市梅野町1-46
電話:0797-87-1151
最寄り駅:宝塚南口駅[出口]から徒歩約2分-道案内
予算:4075円~
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/takarazukah/index.html
チェックイン:13:00チェックアウト:11:00

宝塚ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
宝塚ホテル
場所:兵庫県宝塚市梅野町1-46 宝塚ホテル
アクセス:宝塚南口駅から124m
営業時間:チェックイン13:00 チェックアウト翌11:00
ホテル若水ホテル若水ホテル若水

そして壮大な建物が見えて来たらそれは宝塚温泉の湯本ホテル若水です。このホテルの素晴らしいところは向かいに宝塚歌劇場・真下に武庫川が見えるロケーションの良さです。宝塚ホテルも良いですが、温泉を楽しみたい人は若水もおすすめです!

住所:兵庫県宝塚市湯本町9-25
電話:0797-86-0151
最寄り駅:宝塚駅[西口]から徒歩約4分-道案内
予算:12400円~
チェックイン:15:00チェックアウト:10:00
http://www.h-wakamizu.com/

ホテル若水
場所:兵庫県宝塚市湯本町9-25 ホテル若水
アクセス:JR宝塚駅より徒歩10分阪急宝塚駅より徒歩6分阪急宝塚南口駅より徒歩15分 宝塚駅から306m

宝来橋

そして宝来橋からは武庫川の河川敷に降りれます。土手は市民や観光客の憩いの場となっております。また時間帯によっては有名なあの噴水を楽しむことができます!

https://www.youtube.com/watch?v=qFIKFZ4E08Y

宝塚

そして宝塚市内にはこのように様々な銅像が立っています。まさに芸術のまちです。駅の周辺がまるで美術館のようになっています。舞台女優から阪急創始者まで本当に様々な銅像がたっていますのでぜひぜひ宝塚市内を観光するときは注意深く見てみてください!

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
宝塚・西宮・尼崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。