リアルな遊びをプロデュース

【京都・宇治】抹茶グルメなら宇治!!抹茶コロッケ・抹茶豆腐・茶蕎麦

宇治といえば何が浮かぶでしょう...?
平等院鳳凰堂や源氏物語ミュージアムなどがあります。
でもでも、お茶を使ったグルメもとってもおすすめです!
茶蕎麦、抹茶コロッケ、抹茶豆腐などなど。
抹茶好きの方も、そうでない方も、
とても食べやすい抹茶グルメがたくさんあります♪

さん
更新日:
閲覧数
2582
お気に入り
1

肉のはりよし

JR宇治駅の近く、宇治橋商店街にある「肉のはりよし」。
通常のコロッケやお肉も売っている精肉店です。
抹茶コロッケを目当てにいざ店内へ!
優しいおばあちゃんが注文後に揚げてくれました♪
揚げたてのコロッケは衣がサックサクで、
そこまで抹茶の主張が強くなくてとても美味しかったです!
小腹が空いたときにおすすめです。

http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26017400/

宇治橋通り商店街

宇治橋通り商店街

宇治橋商店街内の細い路地に出ると、「まついの豆腐」があります。
注意して看板を見ていないと、見逃してしまうかも...(T_T)
黒蜜ときな粉がトッピングされていて、一見デザートのようですが
少し苦みがあるので、しょうゆをかけて食べても美味しいかも♪

http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26004260/

中村藤吉 平等院店

中村藤吉 平等院店中村藤吉 平等院店中村藤吉 平等院店

中村藤吉(とうきち)では、宇治名物の茶蕎麦とスイーツが食べられます。
有名なだけあって、待つのは必須かも。
窓側の席に通され、そこから川が見えてとても風情がありました。
私は”きつね茶蕎麦セット”を注文しました♪
セットには抹茶ゼリーもついていますが、これが絶品!
程よい甘さの餡ともちもちの白玉、ぷるんぷるんのゼリー!
おすすめです。

http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002793/

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom