日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【山手線の高架下でラーメン!】時代は昭和(・・? 時が止まった空間で食べる絶品醤油ラーメン!

7161
2016/03/03
【山手線の高架下でラーメン!】時代は昭和(・・? 時が止まった空間で食べる絶品醤油ラーメン!

東京有楽町の路地裏に何十年も続くラーメン屋があります。その名も谷ラーメン!「塹壕か」つっこみたくなるような山手線の高架下にあります。きちんと看板もでているので安心です!「ここは昭和時代か」とつっこみたくなるような雰囲気の店内で極めてベーシックな醤油ラーメンを食べます。食べログも3.5以上かなり有名なラーメン屋です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
谷ラーメン

このような風景が東京の有楽町、しかも国際フォーラムの近くにあるのです、有楽町駅から山手線の高架を東京駅方面に歩いていけばわかります。そしてここに話題の谷ラーメンはあります。

谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン

このようにのれんや看板が本当に昭和っぽいです。この谷ラーメンは1967年(昭和42年)創業の老舗ラーメン店です。オリンピック後の高度経済成長真っ只中からこの地で営業しているそうです。雑誌でもたくさん紹介されています。

谷ラーメン

スープは昔ながらの東京醤油!あっさりした醤油味のスープに噛みごたえのあるのあるやや太めの麺!本当にベーシックなラーメンです。チャーシューもとてもおいしかったです。シンプルイズベストがまさに谷ラーメンです。食べログ評価は3.5以上です。

谷ラーメン

そして半チャーハンです。ここのチャーハンもおすすめです。まさにまちの中華料理屋さんのチャーハンです。本当に昭和の味と空気を楽しみたい人は谷ラーメンに行ってみるとよいと思います。ラーメン半チャーハンセットは1050円です!

営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13022529/

谷ラーメン
場所:東京都千代田区丸の内3-7-11
アクセス:JR山手線有楽町駅より徒歩3分。東京国際フォーラム向かいのJR高架下 有楽町駅から228m
営業時間:11:00〜14:00(L.O) 17:00〜20:30(L.O) ランチ営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。