本当に行った 遊びのガイド

【山手線の高架下でラーメン!】時代は昭和(・・? 時が止まった空間で食べる絶品醤油ラーメン!

東京有楽町の路地裏に何十年も続くラーメン屋があります。その名も谷ラーメン!「塹壕か」つっこみたくなるような山手線の高架下にあります。きちんと看板もでているので安心です!「ここは昭和時代か」とつっこみたくなるような雰囲気の店内で極めてベーシックな醤油ラーメンを食べます。食べログも3.5以上かなり有名なラーメン屋です。

さん
更新日:
閲覧数
972
お気に入り
0

谷ラーメン

谷ラーメン
東京都千代田区丸の内3-7-11

このような風景が東京の有楽町、しかも国際フォーラムの近くにあるのです、有楽町駅から山手線の高架を東京駅方面に歩いていけばわかります。そしてここに話題の谷ラーメンはあります。

谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン谷ラーメン

このようにのれんや看板が本当に昭和っぽいです。この谷ラーメンは1967年(昭和42年)創業の老舗ラーメン店です。オリンピック後の高度経済成長真っ只中からこの地で営業しているそうです。雑誌でもたくさん紹介されています。

谷ラーメン

スープは昔ながらの東京醤油!あっさりした醤油味のスープに噛みごたえのあるのあるやや太めの麺!本当にベーシックなラーメンです。チャーシューもとてもおいしかったです。シンプルイズベストがまさに谷ラーメンです。食べログ評価は3.5以上です。

谷ラーメン

そして半チャーハンです。ここのチャーハンもおすすめです。まさにまちの中華料理屋さんのチャーハンです。本当に昭和の味と空気を楽しみたい人は谷ラーメンに行ってみるとよいと思います。ラーメン半チャーハンセットは1050円です!

営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13022529/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!