リアルな遊びをプロデュース

2016年、絶対に流行る。【スポーツ鬼ごっこ】とは?!

スポーツ鬼ごっこ、ってご存知ですか?巷で今人気のれっきとしたスポーツなんです!実際に、大会があったり、専門の審判がいたり、ルールもしっかりと決められているんです。今回はルールを始めとする、スポーツ鬼ごっこの魅力をご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1400
お気に入り
0

株式会社ディファ有明

株式会社ディファ有明

スポーツ鬼ごっこの公式決めポーズ、
セリフは

『鬼ゲッター』!!

鬼ちゃんポーズ?です。

大人になっても思いっきり走り回りたい、思いっきり汗をかきたい、熱く勝負したい!
そんな方におすすめの新スポーツ、『スポーツ鬼ごっこ』です。

・スポーツ鬼ごっこ
【HP】
http://www.onigokko.or.jp/index.html

株式会社ディファ有明

【ルール説明】
①時間内に宝を多くハントしたチームが勝ち。
②相手の宝を取りに行きながら、自陣の宝を守る。
③タッチする時は、必ず両手でタッチする。
④Tエリアの内側に守りの選手は入ってはいけない。
⑤センターラインを超えて敵陣に入り、相手にタッチされたら自陣のSエリアに戻り再スタート。
⑥敵陣のSエリア入ると相手からタッチされない。
⑦タッチする時に、押したり、叩いたりしてはいけない。

【試合時間、プレイヤー数、審判員】
時間:5分×2(ハーフタイム2分)
プレイヤー数:7人体制(1チーム10~12人)
審判員:主審1名・副審2名・スコラー1名

出典:
http://www.onigokko.or.jp/cn15/pg81.html

株式会社ディファ有明株式会社ディファ有明株式会社ディファ有明

大人でも白熱した試合が繰り広げられています!!!
大人同士の戦いなので、手抜きなんて一切ありません!(笑)

株式会社ディファ有明株式会社ディファ有明株式会社ディファ有明

ゴール前は特に大迫力です。
最後の全力ダッシュを全力で止める大人たち。
大興奮です!!

現在、スポーツ鬼ごっこは各地で大会が行われるほどの人気スポーツとなっています。
今後も競技人口は増えるでしょう!
また、2016年のトレンドとなる遊びになること間違いなしです。
場所と紙さえあればできるスポーツなので、ぜひ皆さん挑戦してみて下さい。

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
Line pc bottom