リアルな遊びをプロデュース

【自分で焼いて自分で食べる!】肉好き必見!安い・楽しい・美味しいランチが新宿御苑にあった!

安くて美味しい肉が食べたいなあと思ったとき、そんなあなたの心を満たしてくれるどころかそれを超えて楽しさまで提供してくれるお店が新宿御苑にあります。
「肉屋の正直な食堂 新宿御苑店」はなんと1席に1つ設置されているIHヒーターで自分好みに肉を焼いて食べることができる斬新な定食屋!
券売機で券を買って席につくと、すぐに鉄板とお肉が出てくるのであとは焼いて食べるだけ!
自分で作りたい人はもちろん、商品が来るのを待つのが嫌だと言う人もここに行って自分で作ってみるのはいかがですか?

さん
更新日:
閲覧数
2200
お気に入り
0

新宿仲通り

新宿2丁目にあるので地下鉄新宿三丁目駅か新宿御苑前駅が最寄りの駅です。

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

新宿通り沿いにある緑の看板が「肉屋の正直な食堂」の目印です。

■営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040599/

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

初めに店内に入ったらまず券売機で券を購入して席に座ります。
全17席と席数は少なめですが、開店から1時間以内であれば並ぶことなく入れそうです。

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

席には1人1台IHヒーターがあります。
席に座ると店員さんが鉄板を持ってきてくれてIHヒーターの使い方と調理の仕方を教えてくれてくれるのでジュージュー焼いていきましょう!
ごはん、味噌汁、サラダもついてきました!

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

私は牛サイコロガーリックステーキ(¥950)を注文しました。
最初にニンニクを炒めていると店員さんが肉と野菜を持ってきてくれます。
バターを溶かしてから火が通ったところに肉と野菜を投入!
あとは自分好みの焼き加減で焼いて食べるだけです。

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

手元に置いてある調味料についてですが、定番のステーキソースや焼き肉のタレだけではなく、わさび醤油や塩コショウなど、様々なので飽きることもありません。
あなただけのお気に入りの味を見つけましょう。

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

さらに自由度の上がるオススメトッピングや料理を上手に作るコツなども紹介されているので色々挑戦してみては?
1度だけではなく、2度3度…と行ってみたくなるお店なのでぜひ足を運んでみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom